chankochan写してみました

色々試行錯誤しながら撮っています

蔵王連峰・滑津大滝など。。。

13日、長老湖へ行く途中(村田を過ぎたあたり)の 田んぼで
蔵王連峰が見えるのですが、靄のようなものがかかっていて
家々が霞んでいました
面白いと思い、写真を撮りました
では~



靄のようなものが、かかっていたので
ぼんやりとした家々と蔵王連峰です。。。
moyade9788.jpg

やまびこ吊り橋から見た不忘山。。。
zaou9889.jpg

滑津大滝。。。
nametu8358.jpg

大きくしてみると。。。
nametu8374.jpg

蔵王連峰の屏風。。。
zaou9904.jpg

急いで歩くと、汗ばむような…今日はとっても暖かな一日でした
明日からは、寒くなるようです
風邪などひきませんように、気をつけましょうね

  1. 2016/11/15(火) 20:57:53|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

長老湖。。。

今日は、風もなくてとても穏やかな一日でした
こういう日に行く所は長老湖がいいですね
では~


長老湖。。。正面が不忘山です
chourou8827.jpg

今日は全く風がなかったので、湖面に綺麗に不忘山や紅葉が
写り込んでいます
chourou8773.jpg

ここの場所の紅葉が、綺麗でした(湖面あるのは、落ち葉です)
chourou8850.jpg

  1. 2016/11/13(日) 23:10:52|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

須川湖へ。。。(イワガガミ湿原)

今日は、仙台もとっても暖かい日でした
明日からは、寒くなるというので、大沼のハクチョウを
のんびりと見に来て、ついでに、農業園芸センターの
秋バラなども見て来たんです

昨日の続き、須川湖に到着!
では~


須川湖です。。。
sukawa1.jpg

周囲1470m。。。
sukawa2.jpg

水深約16m。。。
sukawa3.jpg

駐車場での標高は1054m…近くには須川高原温泉もあります
水は強酸性で、湖に魚はいないようです
sukawa4.jpg

車で、すぐ近くの所に、イワカガミ湿原があります
sukawa5.jpg
実は9月の中旬に、この湿原に トンボ撮りに来ていました
その時撮ったお花がありますので、良かったら見て下さいね
[須川湖へ。。。(イワガガミ湿原)]の続きを読む
  1. 2016/10/26(水) 22:33:00|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

須川湖へ行く途中の紅葉。。。

肩と首の張りがきついので、鍼の治療を受けました
季節の変わり目です
どうも、肩に力が入ってしまい、筋肉がすっかり固く
なっていたようです

今日のアップは、須川湖へ行く途中の紅葉です
では~



築舘から花山湖を通り、秋田の湯沢方面に向かい
そこから須川湖に行って来ました
sukawahe2377.jpg

この日は、午後から天気が悪くなるという予報でしたが
何とか、大丈夫でした
sukawahe2538.jpg

ここのは、お気に入りの場所です
sukawahe2425.jpg

ズームして、撮ってみました
sukawahe2412.jpg

  1. 2016/10/25(火) 21:37:42|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

六甲山ガーデンテラス付近からの眺めと散策。。。③

昨日の続きです
16日、15時の飛行機が予約してありましたので、この日は
午前11時30分までなら、色々見て歩くことが可能でした
(関西空港までは、所要時間にすると2時間ぐらい、かかるんです)

六甲山には、六甲高山植物園がありますので、こういう機会
でないと、なかなか行くことが出来ません…
なので朝早く、六甲山に行ったら、お店も植物園も開いていません(泣)
仕方がないので、景色を見たり 近くを散策したりと10時になるのを
待っていたんです
今日のアップは、
六甲山ガーデンテラス付近からの眺めと、散策で見たお花です
では~



六甲山ガーデンテラスにあるオブジェ?。。。
rokkou1677.jpg

海の方を眺めると。。。遠くに、かすかに山も見えているのですが
写真には写りませんでした
rokkou1683.jpg

六甲山ガーデンテラス付近。。。
rokkou1681.jpg

↑の写真の右側の屋根の上にあった風見鶏。。。
rokkou1697.jpg

六甲山ガーデンテラスから、今度は角度を変えてパチリ!
rokkou1687.jpg

これでもまだ、植物園の開園時間には、ならなかったので
散策路を下りて行きました
オタカラコウ?の花が、まだ少し残っていて。。。
rokkou1700.jpg

あれ~~~
こちらでは、見ることが出来ない種類のアザミのようです
rokkou1744.jpg

アザミの綿毛が、風にのって 飛び出していきます
rokkou1739.jpg

ナギナタコウジュ。。。
rokkou1811.jpg
今日の天気予報は、晴れでしたので、伊豆沼のマガン
の 飛び出しを見に行きました
伊豆沼に着いたら、霧が濃くて濃くて。。。とても撮影できる状態では
なかったんです(泣)
あまり寒くならないうちに、もう一度挑戦して来ます
田圃にはたくさんのマガンが、いましたよ

  1. 2016/10/20(木) 21:16:17|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

青葉城. 「伊達政宗騎馬像」の朝焼けとエゾビタキ。。。

朝晩、大分涼しくなってきた仙台です
月2回ある、はがき絵のサークルですが、私さぼりにさぼって
今年は殆どはがき絵を、描いていませんでした
今月の末に、会場を借りている 市民センターでお祭りがあり
ますので、数点 作品を出さなければなりません
今、下絵だけを描いてそのままにしてある、絵の仕上げをして
います(大丈夫かしら??)
では~



今朝は良く晴れていましたので、朝焼けがとても綺麗でした
(まだ太陽は、出ていません
yoake0131.jpg

ようやく太陽が出てきました
(太陽が出てくる直前の方が、空は綺麗!です)
yoake0160.jpg

先日、撮っていたエゾビタキ。。。
ezo4741.jpg

公園のイヌゴシュユの果実を食べに来ていました
ezo5089.jpg

メジロも来ていましたよ
ezo0684.jpg
キビタキやリスもパチリしてあります
続きます お付き合いくださいね

  1. 2016/10/07(金) 22:10:31|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ドッコ沼の紅葉は、もう少し後のようです

土曜日、ドッコ沼に行っていました
やはり、紅葉にはまだ早かった。。。でも、水面がとても
綺麗で、沼面を泳ぐイワナがハッキリと見えました
今日のアップは、ドッコ沼です
では~


紅葉は始まったばかりのドッコ沼。。。
dokkoda9658.jpg

なので、どうにか色づいた場所を見つけてパチリ!
dokkoda9667.jpg

一番、この場所が綺麗でした
dokkoda9666.jpg

でもね。。。
青い空が、沼面に奇麗に写っています
dokkoda9656.jpg

この木の葉は、綺麗に色づいていました
dokkoda9849.jpg

ほんのり、沼面に黄色い色が写りこんだ所に、イワナ?
でしょうか 泳いでいる様子がはっきりと見えます
dokkoda9089.jpg

大きくすると。。。
dokkoda9858.jpg

ヒロハツリバナの果実。。。
dokkoda9911.jpg

コマユミも。。。
dokkoda9800.jpg

グミも綺麗に色付いていました
dokkoda9806.jpg

  1. 2016/10/03(月) 23:12:15|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

江尻の棚田。。。

久しぶりで、太白自然観察の森に行ったら 着いたとたん
雨が降り出しました
秋の長雨と言いますが、そろそろ・すっきりとした秋らしい
天気にならないかしら。。。
今日のアップは、昨日撮ってきた 江尻の棚田です
では~


丸森町にある、『江尻の棚田』 です
tanada9602.jpg

ちょうど、ヒガンバナが見頃でした
tanada9574.jpg

9月は、雨が多かったので
tanada9581.jpg

稲刈りの時は、晴れると良いですね
tanada9709.jpg

道路沿いに咲いていた、アキノノゲシ。。。
tanada7979.jpg

田圃のあぜ道には、ヤマハッカ が。。。
tanada7971.jpg

キチョウ。。。
tanada7977.jpg

う~ん
この小さいお花は。。。あれ~っ?
tanada7994.jpg
先ほど、日本ハムファイターズがパリーグを制覇しました
大谷投手のすばらしさ、すごいです
これが楽天だったらと。。。いやいや、今年のファイターズは強かった!
あんなにあった、ソフトバンクとのゲーム差をひっくり返して…
勝ちたいと思う、ファイターズの選手が、やっぱり強いんです

  1. 2016/09/28(水) 21:00:00|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

八幡平アスピーテライン。。。①

義父の17回忌のため、秋田に行っていました
仙台に帰ってくるとき、アスピーテラインを通ることが
出来ましたので、今日はそのアップです
では~


八幡平アスピーテラインです。。。
運よく、この日は午前11時より通行可となりました
asupi3199.jpg

岩手山。。。
asupi3396.jpg

雲海も綺麗でした
asupi3383.jpg

  1. 2016/05/03(火) 22:52:11|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

通りすがりの、まほろば古の里の三重の塔

山形小国の帰りに、山形県高畠町にある まほろば古の里の
三重の塔を、写してきていました
今日はそのアップです
では~


まほろば古の里 歴史公園。。。(すべて、コンデジでパチリです)
inisie6009.jpg

三重の塔です。。。ちょうど、サクラと菜の花が綺麗でした
inisie6017.jpg

今度は、写す角度を変えて、パチリ!
inisie6023.jpg


  1. 2016/04/22(金) 21:00:00|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

chankochan

Author:chankochan
出身地:宮城県

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

chankochanカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する