fc2ブログ

chankochan写してみました

色々試行錯誤しながら撮っています

又、冬に戻りました

春のような・昨日の・あの暖かさは・一体・なんだったのでしょう!
。。。と思えるような今日の午後の寒さです
また雪が降り出しました

今(夜の9時半過ぎ) 窓から外を見ると、雪が積(10cm位)もっているようで
やみそうな気配は、全くありません
これで多分、明日のお出かけは無理でしょう(泣)


今日は、お昼ご飯を食べ終えてから、散歩に行こうと思っていました
が…急に雪が降り出したので取り止めです
IMGP1totu391.jpg

雪が降り続いているせい?
メジロさんは、あまり遊びに来なくなりました
IMGP1totu4-19.jpg

こちらは、2日前に突然遊びに来たジョウビタキ君!です
又来て来てね~ (●^o^●)
IMGP1totu126.jpg

3日前には、ヤマガラさんも遊びに来ました
IMGP1totu052.jpg

ヤマガラさんは、シジュウカラさんより強いようです
ヤマガラさんがいると、シジュウカラさんは落花生に近付けません
でも…遊びに来たのは、一日だけでした
IMGP1totu1-06.jpg
ツグミさんも遊びに来たのですが どうも居心地が悪いようで
すぐいなくなりました
こうして、家でバードウォッチングしていると、メジロさんは穏やかな性格
のように感じます
毎日一緒にいる、スズメさんとは喧嘩もしませんし 他の鳥と諍いをするような事もありません
(実際はどうなんでしょう?)
スポンサーサイト



  1. 2012/03/02(金) 22:11:41|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<午後広瀬川に行きました… | ホーム | 3月です…少しワクワクします>>

コメント

Re: タイトルなし

☆~otomeさんへ~☆

> チャンコナベレストランは大繁盛のようですね~
はい!
その日によって、来る鳥さんが違うときがあります
面白いですね
今日落花生の残りをスズメさんのエサ台に入れておいたら
スズメさんが警戒して、中に入りませんでした
  1. 2012/03/03(土) 19:56:21 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~ジュリアルーシュさんへ~☆

> 見ているだけで、寒いです。
> 鳥の世界にもいろいろあるんですね。
はい!
鳥は縄張りとか、性格?とかあるような気がします
ヒヨドリさんは結構強いですね
  1. 2012/03/03(土) 19:52:30 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~aoikesiさんへ~☆

はい!
雪は結構降りました、我が家辺りで13cm位でしょうか!
でも、濡れ雪でしたので道路は融けてしまいました
一日だけでも、春をあじわえたのは嬉しかったですね

メジロさんは、朝早く来たときに、結構カメラを撮らせてくれます
この時カメラを向けないと、窓越しでもその日の日中はカメラは持っただけで
逃げられます(偶然そう感じるのかもしれませんが…)
朝早い時のメジロさんのパチリは、日当たりが悪いのでボケボケが多いです


  1. 2012/03/03(土) 19:48:28 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

チャンコナベレストランは大繁盛のようですね~
きっと口コミで、「美味しいから行ってみたら」何て言われて来てるんですね。
スズメちゃんはスズメちゃんの仲間で口コミがあるようですよ。
美味しいお豆さんがあるレストランはそうはないでしょうね。
  1. 2012/03/03(土) 19:28:27 |
  2. URL |
  3. otome #9uiKxgU.
  4. [ 編集]

見ているだけで、寒いです。
鳥の世界にもいろいろあるんですね。
  1. 2012/03/03(土) 16:52:20 |
  2. URL |
  3. ジュリアルーシュ #-
  4. [ 編集]

仙台も随分降ったでしょ?
こちらは20cmをはるかに越えました。
あの暖かさはなんだったの?
っていいたいですよねえ。
そう、チャンコさんの写真を見ていると、メジロはおとなしいですね。
こんなにちゃんと写真を撮らせてくれるんですもの。
  1. 2012/03/03(土) 09:24:17 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://chankochan.blog.fc2.com/tb.php/1613-8bab29dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chankochan

Author:chankochan
出身地:宮城県

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

chankoカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


東北の温泉バカ「Kenちゃん」のブログ

nadeshikoの日々あれこれ。。。

不思議な不正義2

Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet

ブログ内検索

RSSフィード