fc2ブログ

chankochan写してみました

色々試行錯誤しながら撮っています

雨に濡れてしっとりと…秋保大滝植物園

ようやく、私のはがき絵展に出す作品?を決め、これで
火曜日に野草園に持って行くことが出来ます
私は花の絵は苦手なので、実ものが中心です

金曜日に秋保大滝植物園に行っていました
小雨が降っていたけれど、まだ残っていた果実を楽しんできました
では~


雨に濡れてしっとりと。。。
fuyu1784.jpg

ノササゲの果実。。。こんな感じもなかなか良いですね
fuyu1805.jpg

来年に向かって。。。
fuyu1838.jpg

カラタチ。。。
fuyu1871.jpg

ガマズミの果実。。。
fuyu1899.jpg

アブラツツジ。。。よく見ると、小さな芽が出来ていました
fuyu1906.jpg

カラマツ?だと思います
fuyu1968.jpg

ツルリンドウ。。。果実がどっさり!
fuyu1981.jpg

小さな苔も雨に濡れて。。。
fuyu2034.jpg

冬に向かっての、準備です
fuyu2222.jpg
秋保大滝植物園も、11月いっぱいで 長い休みに入ります
もう一回ぐらい、遊びに行けるかな??



スポンサーサイト



  1. 2014/11/16(日) 21:18:33|
  2. 野草園・植物園・ボタニカルガーディン・秋保
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<恥ずかしながら。。。実物が中心です | ホーム | 今月いっぱいで長いお休みになるので…野草園>>

コメント

Re: タイトルなし

☆~ジュリアルーシュさんへ~☆

> 雨にぬれると、色が鮮やかになって、きれいですね。
はい!
私も、これだけ綺麗にパチリできるとは。。。新発見でした
(ちょっと、大袈裟ですね)
  1. 2014/11/18(火) 19:54:47 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: こんばんは。

☆~静さんへ~☆

はい!
雨の日には、雨の日の素敵があって新発見でした
果実も落ち着いた輝きがあって、良かったです
(●^o^●)
ツルリンドウの果実には、私もビックリ!
嬉しい光景でした 
  1. 2014/11/18(火) 19:50:51 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: 雨の日は撮影日和!

☆~yokoblueplanetさんへ~☆

yokoblueplanetさん 今晩は
はい!
雨の日は、雨の日でしっとりとして良いですね
そうなんです
地面に落ちた花は、意外と風情があったりするんですよね
イチョウもパチリするつもりでいたんですが、散ってしまったかもしれません
ありがとうございます
  1. 2014/11/18(火) 19:46:53 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

雨にぬれると、色が鮮やかになって、きれいですね。
  1. 2014/11/17(月) 21:37:32 |
  2. URL |
  3. ジュリアルーシュ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

雨の日もまた素敵ですね♪
それぞれの実も雫を付けて…、雨の日ならではの光景ですね。
ノササゲはやはり綺麗です~。
ツルリンドウもたくさんの実が生って、いいですね!
  1. 2014/11/17(月) 20:00:34 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集]

雨の日は撮影日和!

こんばんは。
雨の日の色は素敵に出ますね。
濡れないようにするのが大変ですが。。。
山茶花は今どこでも咲き始めています〜地面に落ちた花びらの色が、とても日本的な風情を作り出している所もあり、イチョウの黄色とともに冬の入り口を演出してますね。
今の時期も森の素敵さ満載の今日の記事ですね。
  1. 2014/11/17(月) 19:47:22 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~otomeさんへ~☆

はい!
こんなにも美しいと、うっとりと見てしまいますね
(●^o^●)
雨に濡れたガマズミの実が輝いていました
嬉しいですね
鳥さんは、この日は、なかなか出てきませんでした
少々残念です
はがき絵展。。。一日ぐらいはパチリできると思っています
ありがとうございます
  1. 2014/11/17(月) 13:42:53 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~aoikesiさんへ~☆

aoikesiさん 今日は
はい! 雨に濡れてこんなにもしっとりとしているのは
あまり出くわしたことがなかったんです
秋が深くなったからでしょうか
ツルリンドウがこんなにも果実を付けているのも、初めて見ました
同じ仙台でも、ここは雪が深いので準備も必要なんですね

  1. 2014/11/17(月) 13:38:27 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

雨に濡れてしっとりしてますね。
ノササゲの果実の美しいこと!
ガマズミの実も宝石のように輝いてますね。
そろそろ葉っぱも枯れて実が目立ってきましたから鳥さんの姿も目立ちますよね。
ハガキ絵作品展のようすも楽しみにしてます。
  1. 2014/11/17(月) 10:09:08 |
  2. URL |
  3. otome #9uiKxgU.
  4. [ 編集]

雨にぬれた実がしっとりとしていていいですね。
ノササゲは今年はとうとう見られませんでした。
ツルリンドウもこんなにたわわな実をみたことがありません。
どこも冬ごもりになるんですね。
  1. 2014/11/17(月) 09:09:58 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://chankochan.blog.fc2.com/tb.php/2582-2801483c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chankochan

Author:chankochan
出身地:宮城県

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

chankoカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


東北の温泉バカ「Kenちゃん」のブログ

nadeshikoの日々あれこれ。。。

不思議な不正義2

Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet

ブログ内検索

RSSフィード