fc2ブログ

chankochan写してみました

色々試行錯誤しながら撮っています

野草園の果実と生き物など。。。①

雨ばっかり降っているので、思うように散策が出来ません
かなりの運動不足です
それなのに。。。
温かくて、少し甘い飲み物が、美味しくなってきています
先日、ふと感じたことですが…お腹が、つかえます
こわい・こわい・体重計にのることが・こわいです

今日は、1週間前に野草園に行っていましたので
そのアップを、2回に分けて アップします
では~


~1週間前の野草園のお花と生き物~
キレンゲショウマ。。。
yasomi3631.jpg

マツムシソウに シロモンノメイガ が。。。
yasomi3677.jpg


メガネ池を巡回していたルリボシヤンマのオス。。。
yasomi3996.jpg

サンショウの実。。。メジロが来ていたけれど、パチリ出来ませんでした
yasomi3820.jpg

カンボクの果実。。。
yasomi3705.jpg

ありゃりゃりゃ~ エゴの実を食べにヤマガラが来ていました
葉っぱが多くて、ヤマガラがはっきりと写りません
yasomi3880.jpg

少し離れて、ヤマガラをねらったのですが…
今は、まだ葉っぱが多すぎます
yasomi3865.jpg

オミナエシ と ヒョウモンチョウ。。。
yasomi3909.jpg

スポンサーサイト



  1. 2015/09/08(火) 20:29:44|
  2. 野草園・植物園・ボタニカルガーディン・秋保
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<野草園の果実と生き物など。。。② | ホーム | キタマゴダケorタマゴダケモドキ。。。どっちだろう>>

コメント

Re: タイトルなし

☆~ジュリアルーシュさんへ~☆

> 気のせい、気のせい、気のせいかも、
あっはっはっは~
確実にお腹が、膨れてきています
  1. 2015/09/10(木) 21:06:25 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: こんばんは。

☆~静さんへ~☆

> キレンゲショウマが咲いていますね。
> キレンゲショウマは四国に咲くお花ですが、なかなか自生のものは見に行けない場所に咲いています。
キレンゲショウマ。。。たくさん咲いている様子をネットで見ました
「黒岳登山とキレンゲショウマ観察会」なんて言いうのもありました
やはり、自生の花を見つけるのは、難しそうですね

これからは、果実を食べに来る鳥さんが楽しめます
  1. 2015/09/10(木) 21:01:02 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~otomeさんへ~☆

> 小説の中のキレンゲショウマが見たくて日光の植物園まで行ったことがありました。
> このお花はなかなかきれいな姿を見られなくて
> タイミングが難しいです。
もしかして…宮尾登美子さんの小説 『天涯の花』でしょうか

> ヤマガラさんエゴの実ゲットしましたね~~ナイスです。
今年は、エゴの実が豊富なので、これからヤマガラが楽しめそうです
カンボクの実は、霜に当たってシワシワになると、他の鳥も食べるようです
  1. 2015/09/10(木) 20:54:34 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

気のせい、気のせい、気のせいかも、
お腹については・・・。
わたしもだいぶ、運動不足です。
  1. 2015/09/09(水) 21:25:28 |
  2. URL |
  3. ジュリアルーシュ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

キレンゲショウマが咲いていますね。
キレンゲショウマは四国に咲くお花ですが、なかなか自生のものは見に行けない場所に咲いています。
マツムシソウも可愛いです♪
ルリボシヤンマの飛んでいる姿も素敵ですね。
果実をたくさん見ることができる季節になりましたね。
ヤマガラ、可愛いですね~。
  1. 2015/09/09(水) 20:38:06 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集]

小説の中のキレンゲショウマが見たくて日光の植物園まで行ったことがありました。
このお花はなかなかきれいな姿を見られなくて
タイミングが難しいです。
少し咲きはじめぐらいが良いようです。
ヤマガラさんエゴの実ゲットしましたね~~ナイスです。
カンボクの赤い実は鳥さんたちは食べないようですね。
レンジャクさんだけは食べるようですよ。
お花と鳥さんと秋の実・・・楽しそうです。
  1. 2015/09/09(水) 09:27:42 |
  2. URL |
  3. otome #9uiKxgU.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://chankochan.blog.fc2.com/tb.php/2873-69275433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chankochan

Author:chankochan
出身地:宮城県

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

chankoカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


東北の温泉バカ「Kenちゃん」のブログ

nadeshikoの日々あれこれ。。。

不思議な不正義2

Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet

ブログ内検索

RSSフィード