chankochan写してみました

色々試行錯誤しながら撮っています

コンデジでクロガモとシノリガモ。。。

昨夜の雪は、さらさらした雪でしたので、スキー場の
方は、喜んでいた事でしょう
今朝はやっぱり、雪かきをしました
一度解けた道路の雪は、そのままにしておくと、夕方
から凍り、アイスバーンになってしまいます
わが家の前の道路は、日当たりがよくないので、一度
凍ってしまうと、いつまでもそのままなんです(泣)
今日のアップは、
昨日の続き、コンデジで撮ったクロガモとシノリガモです
では~


クロガモは、かなり遠くにいて。。。
sinori1120.jpg

その上、すぐ潜水するので、コンデジで撮るのは
なかなか、やっかいです(左がオスで、右がメス
sinori1116.jpg

ここからが、シノリガモ。。。
sinori1163.jpg

波乗りしながらバシャバシャ
sinori1179.jpg

遊んでいました
sinori1155.jpg

クロっぽい色をして、顔にぼやっと白斑があるのが
メスで。。。
sinoi1164.jpg

オスは、顔や体に白い線があります
sinori1159.jpg

  1. 2017/02/03(金) 20:40:00|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<フレンドリーなルリビタキ。。。 | ホーム | 小さくて・小さくて。。。クロガモとシノリガモ>>

コメント

Re: こんばんは。

☆~静さんへ~☆

> クロガモもシノリガモも素敵ですね♪
> 見たことがないですから、興味深いです。
> シノリガモはオスもメスも面白い模様ですね!
はい!
カモの仲間では、魅力的なカモたちです
シノリガモは特に私の好きなカモなんです
  1. 2017/02/05(日) 22:57:48 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~otomeさんへ~☆

ありがとうございます
> コンデジでこんなに綺麗に撮れるんですね。
もちろん、三脚は使っています
私のコンデジには、鳥モードがあるんです
  1. 2017/02/05(日) 22:55:02 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

クロガモもシノリガモも素敵ですね♪
見たことがないですから、興味深いです。
シノリガモはオスもメスも面白い模様ですね!
  1. 2017/02/04(土) 17:25:34 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集]

まあ、県内でしたか。
ちゃんこさんの鳥ヒット率はすごいですね。
コンデジでこんなに綺麗に撮れるんですね。
  1. 2017/02/04(土) 09:08:09 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~ジュリアルーシュさんへ~☆

> すぐそこに、スケートリンクがあるようなものですね。
> こけないで、くださいね。
はい!
まさにその通りです
ありがとうございます
初めてここに引っ越してきて、冬を迎えた時
何度も転びました(当時は、私も若かったので転んでも
大丈夫でした)
  1. 2017/02/03(金) 21:51:52 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

すぐそこに、スケートリンクがあるようなものですね。
こけないで、くださいね。
  1. 2017/02/03(金) 21:27:36 |
  2. URL |
  3. ジュリアルーシュ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~otomeさんへ~☆

> ここまで大きくできたら良いですね。
> クロがモの♀は初めて見ました。
> 三脚やってるんですか?
私のコンデジには、鳥モードというのがあるんです
でも、あまりにも大きくすると画面にノイズが入りやすく
ピントもぼけます
もちろん、三脚がないと撮る瞬間に、ずれてしまいます
近くならいいのですが、少々離れている時は、三脚が
必須アイテムです
  1. 2017/02/03(金) 21:23:30 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

ここまで大きくできたら良いですね。
クロがモの♀は初めて見ました。
三脚やってるんですか?
  1. 2017/02/03(金) 20:43:22 |
  2. URL |
  3. otome #9uiKxgU.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chankochan.blog88.fc2.com/tb.php/3367-8dbd9b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chankochan

Author:chankochan
出身地:宮城県

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

chankochanカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する