chankochan写してみました

色々試行錯誤しながら撮っています

ハクチョウを見ていたら。。。一羽のハクガンが

初春のような暖かい日が、2日間続きました
日陰にあった雪も、すっかり融け、車の運転
も、楽になりました
少し暖かくなってくると、白鳥の北帰行の事が
気になって来ます

今日のアップは、白鳥とハクガンです
では~


鳴き声を交わしながら、お話しをしているようで。。。
ハクチョウは、どんな会話をしているのでしょう?
whaku3000.jpg

あれ・あれ。。。
白鳥に交じっているのは、1羽のハクガン(幼鳥!)
whaku3002.jpg

このハクガン(幼鳥)。。。
羽繕いをしたと思ったら、羽ばたいてくれました
(羽を広げると、大きく見えました)
whaku3004.jpg

これから、餌さがしに行くようです
whaku3008.jpg

しきりに、何かを啄ばんでいます
whaku3010.jpg

と。。。
ハクチョウの幼鳥に、おしりを突っつかれました
whaku3012.jpg

それでも、めげずに餌さがし!
whaku3014.jpg

  1. 2017/02/05(日) 21:00:00|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<オオワシに会いに、福島潟に行きました① | ホーム | フレンドリーなルリビタキ。。。>>

コメント

Re: こんにちは。

☆~静さんへ~☆

> 白鳥たち、ほんとうにお話しをしているようですね!
> 白鳥と一緒のハクガン、素敵ですね♪
ありがとうございます
鳴き声を交わしていると、何か相談しているようにも見えます
ハクガンは、羽ばたくと羽が白鳥と違って綺麗なんです
幼鳥ですので、まだ色が少し綺麗ではありませんが。。。
  1. 2017/02/07(火) 19:29:39 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: 賑やかそう!

☆~yokoblueplanetさんへ~☆

> こんにちは。
> 何となく井戸端会議のような雰囲気ですね。。。
はい そう見えますよね
時により、一羽だけ 輪の中から外れる時があるんです
そういう時は、可哀そうにと思ったりします
でも、白鳥の成長は見守っているようにも見えました
  1. 2017/02/07(火) 19:26:10 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~aoikesiさんへ~☆

> ハクガンとハクチョウが並んでいる、、、珍しいですね。
はい! こちらでは珍しいと思います
来ていました
  1. 2017/02/07(火) 19:20:52 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

白鳥たち、ほんとうにお話しをしているようですね!
白鳥と一緒のハクガン、素敵ですね♪
ハクガンも見たことはないですが、羽ばたいたところも綺麗ですね~。
  1. 2017/02/06(月) 17:06:22 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集]

賑やかそう!

こんにちは。
何となく井戸端会議のような雰囲気ですね。。。
そこに混じった小さな異種鳥。
みんなに可愛がられているような。。。
  1. 2017/02/06(月) 16:50:13 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集]

ハクガンとハクチョウが並んでいる、、、珍しいですね。
ハクガンは大沼に来ているのですか。
  1. 2017/02/06(月) 08:53:59 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~ジャムさんへ~☆

> おはようございます。
> ナイスショット連発ですね(^_^)
ジャムさん! おはようございます
ありがとうございます (●^o^●)
  1. 2017/02/06(月) 08:31:26 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
ナイスショット連発ですね(^_^)
  1. 2017/02/06(月) 07:59:43 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/06(月) 07:00:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~ひげさんへ~☆

ひげさん、今晩は
> 当地、フクロウが、まったく見えません・・・・先の日曜日に見たのが、最後・・・後は、空振りばかり原因はわかっているのですが、どこにいるのか・・・明日も朝からフクロウ探しです・・・。笑)))))
フクロウの写真が撮れましたら、ブログにて紹介願います
  1. 2017/02/05(日) 23:16:02 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~ジュリアルーシュさんへ~☆

> ハクチョウが立ったり、歩いたりしているのを見るのは珍しいかも。
> 湖に浮かんでいる姿のほうが、定番でしたからね。
ハクチョウは、餌を食べに行くときは、田圃や畑に行きます
ここでは餌をやっていませんので、飛んで行って自分でとらなければ
なりません
  1. 2017/02/05(日) 23:14:18 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~otomeさんへ~☆

> 白鳥とハクガンが並んで歩いてる姿が面白いですね~
はい!
なかなか面白いです
ややもすると、すぐ端っこに行ってしまうような時があるのですが
見ていると、きちんと白鳥の輪の中に入って来ます
人間も、こういう点は、見習わなければと思っています
  1. 2017/02/05(日) 23:11:06 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさん おばんです。

当地、フクロウが、まったく見えません・・・・先の日曜日に見たのが、最後・・・後は、空振りばかり原因はわかっているのですが、どこにいるのか・・・明日も朝からフクロウ探しです・・・。笑)))))
  1. 2017/02/05(日) 22:32:04 |
  2. URL |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

ハクチョウが立ったり、歩いたりしているのを見るのは珍しいかも。
湖に浮かんでいる姿のほうが、定番でしたからね。
  1. 2017/02/05(日) 22:03:44 |
  2. URL |
  3. ジュリアルーシュ #-
  4. [ 編集]

白鳥とハクガンが並んで歩いてる姿が面白いですね~
ハクガンは白鳥さんの仲間と勘違いしてる?
こちらでも後を付いて回ってましたよ。
  1. 2017/02/05(日) 21:03:40 |
  2. URL |
  3. otome #9uiKxgU.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chankochan.blog88.fc2.com/tb.php/3369-e802d4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chankochan

Author:chankochan
出身地:宮城県

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

chankochanカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する