chankochan写してみました

色々試行錯誤しながら撮っています

オオワシに会いに、福島潟に行きました①

何度も 『オオワシが見たい』 と言う連れ合いの言葉。。。
仙台ですので、そのためには、遠出をしなければなりません
我が家は、現在金欠病! 遠出ができる訳がありません
と。。。
高速料金は何と、『俺が出す』と 連れ合いが言ったのでした
それならばと・即・決行!です(笑)

行った先は、新潟県の福島潟です
朝、6時に家を出発、9時半には、福島潟に着きました
では~



雁晴れ舎(観察小屋)には、9時30分に到着!
3階の展望台から見たけれど、逆光だったので状況が分からなく
スコープのある2階に行き、地元の方にオオワシの事を訊きました
mada2000.jpg

福島潟の風景。。。
mada2002.jpg

地元の方は、『桜並木の向こうの電信柱に、今オオワシがいるよ』
『途中までは、車で行けるけれど、その後は歩かなければ…』と言い
スコープを見せてくれました
mada2004.jpg

言葉通り、雪のため、車では途中までしか行けません
長靴を履いて、雪の中 ズボズボ歩きました
カメラで覗いてみると、オオワシが電信柱にとまっていて
周りには、すでにカメラマンが7~8名、いたんです
まだ遠かったので、トリミングをしています)
mada2006.jpg

あれ~
未だ近くに行っていないのに、トンビが来て、ちょっかいを
出しています
mada2007.jpg

飛ばれるかと思ったけれど、大丈夫でした
この後、オオワシはお尻をあげ、ウンチをしました
mada2010.jpg
ようやく、カメラマンがいる所まで到着!
やっと、近くから オオワシを撮ることが出来たんです
続きます お付き合いくださいね

  1. 2017/02/06(月) 21:00:00|
  2. 楽しいお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<オオワシに会いに、福島潟に行きました2② | ホーム | ハクチョウを見ていたら。。。一羽のハクガンが>>

コメント

Re: タイトルなし

☆~ひげさんへ~☆

> 俺が、出す・・・言って見たい言葉だす・・・・。笑)))))

見たくて、見たくてしょうがなかったようです
(●^o^●)
  1. 2017/02/09(木) 08:57:22 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

俺が、出す・・・言って見たい言葉だす・・・・。笑)))))
  1. 2017/02/08(水) 18:26:52 |
  2. URL |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

Re: こんばんは。

☆~静さんへ~☆

> オオワシを見ることができるのですね。
はい!
今シーズン初撮りでした (●^o^●)
近くからも取れましたので、良かったです
  1. 2017/02/07(火) 19:39:35 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~aoikesiさんへ~☆

> オオワシ、白と黒の素敵な紳士ですね。
> 次も楽しみにしています。
そうなんです
離れていても、大きいですので撮り易いですね
近付くと迫力が違います
  1. 2017/02/07(火) 19:38:01 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~otomeさんへ~☆

> 福島潟は他の鳥さんでも行ってますよね。
はい!
3年前に一度行きました
今年は地元の人に訊きましたら、オオハヤブサはまだやって来ていないそうです
3時間だけの滞在でしたので、ヘラサギは、見つけることが出来ませんでした
それよりないより、3年前に行った時より、雪が多いので、車での移動が、自由に
出来なかったんです
また、ここは広いですので、何が目的なのか決めていくのが、良いと思います
ありがとうございます
  1. 2017/02/07(火) 19:36:50 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~ジュリアルーシュさんへ~☆

> 下に人が通っていなければいいのですが・・・。
> とんだ災難になります。
はい!
私は一度、見事に当たりました(泣)
  1. 2017/02/07(火) 19:30:56 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

オオワシを見ることができるのですね。
遠出されたようですが、オオワシを見ることができて良かったですね。
立派な姿ですね!
  1. 2017/02/07(火) 19:23:53 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集]

オオワシ、白と黒の素敵な紳士ですね。
次も楽しみにしています。
  1. 2017/02/07(火) 09:20:26 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

福島潟は他の鳥さんでも行ってますよね。
3時間ほどで行けるのは良いですね~
こちらは毎日行っても見られるチャンスが少ないです。
チャンコナベさんはどこでもフットワークが良いですね。

  1. 2017/02/06(月) 22:23:15 |
  2. URL |
  3. otome #9uiKxgU.
  4. [ 編集]

下に人が通っていなければいいのですが・・・。
とんだ災難になります。
  1. 2017/02/06(月) 22:06:33 |
  2. URL |
  3. ジュリアルーシュ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chankochan.blog88.fc2.com/tb.php/3370-7c803fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chankochan

Author:chankochan
出身地:宮城県

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

chankochanカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する