chankochan写してみました

色々試行錯誤しながら撮っています

オオワシに会いに、福島潟に行きました2②

わが家の玄関の横にある木が大きくなって、標識の
半分が見えなくなりました このまま大きくなると、ま
ずいです 今日、おもいきり 切ってもらいました
何だかスカスカして、変な気分です
昨日の続き、オオワシです  では~


やっとカメラマンがいる所まで、到着!
oowasi3358.jpg

オオワシは、このように悠然としています
oowasi3366.jpg

しばらく電信柱にとまっていたので、ふとよそ見を。。。
アッと思った瞬間、飛ばれました
oowasi3374.jpg

急いで、撮ったけれど
oowasi3375.jpg

すぐ後ろ姿になってしまった!
oowasi3387.jpg

コンデジでも、大きく撮っていました
ookon1657.jpg
この近くに、観察やぐらがあったので、オオヒシクイ
やチュウヒも撮ってみました
続きます お付き合いくださいね

 
  1. 2017/02/07(火) 21:00:15|
  2. 楽しいお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<オオワシに会いに、福島潟に行きました③ | ホーム | オオワシに会いに、福島潟に行きました①>>

コメント

Re: オオワシ

☆~山爺さとうさんへ~☆

> 何時も素敵な写真楽しみに見させて貰ってます。
> 新潟迄の遠出大変だったでしょう・・・オオワシ・綺麗ですね。
おはようございます
コメントありがとうございます
片道。3時間半で、滞在は、3時間…日帰りが出来ました
少々疲れましたが、休みながら、大丈夫でした
到着するとすぐ、オオワシが撮れたのでラッキーでした
  1. 2017/02/09(木) 09:05:30 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: 大きいですね。

☆~yokoblueplanetさんへ~☆

> こんばんは。
> 存在感がやはり凄いですね!
> カメラマンも多かったですか?
おはようございます
そうなんです。大きくて、ちょっとひょうきんな感じもします
カメラマンは、そんなにも多くなかったです
  1. 2017/02/09(木) 09:01:20 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: こんばんは。

☆~静さんへ~☆

> オオワシ、こうして大きく見せていただくと、堂々として立派ですね!
> 飛んだ姿もカッコいいです~。
ありがとうございます
大きくて、カッコいいです
  1. 2017/02/09(木) 08:58:40 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~aoikesiさんへ~☆

> 堂々とした風格。
> 素晴らしいです。
そうなんです
かなり大きいんですよ
  1. 2017/02/09(木) 08:54:52 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~およよさんへ~☆

> やっぱりおオオワシはかっこいいですね。
> 雪の中を長靴で歩いた甲斐がありましたね。
> 素晴らしい写真です。
ありがとうございます
私たちが住んでいる所でも、オオワシを近くで
見ることが出来たら、良いのですが、なかなかその機会が
少ないです

3年前も、ここに初めて来た時、送電線の鉄塔にいるオオワシを
みました (●^o^●)

> それにしてもチャンコナベさんはアクティブですね。すごいです。
> このあたりは毎年オオワシがやってきているんでしょうか。
  1. 2017/02/09(木) 08:52:18 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~otomeさんへ~☆

> ここのオオワシさんは電柱に止まるんですね~
> 近くに漁場もあるんですか?
3年前に一度行った時は、送電線の鉄塔にとまっていました
今回は、電信柱。。。なので同じ個体かどうかは分かりません
潟には、お魚もいると思います
舟が浮かべてあって、何かの漁をしていました

近かった分、大きく撮れました
> 涸沼よりチャンスがありますね。
> 我が家は今日も坊主でした。
>
> 大きくきれいに撮れてますね~
  1. 2017/02/09(木) 08:48:18 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~ジュリアルーシュさんへ~☆

はい
かなり大きいです
通常は、とても高くて見晴らしの良い所に止まります
多分、この場所ではここが見晴らしが良いんだと思います
  1. 2017/02/09(木) 08:37:05 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

オオワシ

何時も素敵な写真楽しみに見させて貰ってます。
新潟迄の遠出大変だったでしょう・・・オオワシ・綺麗ですね。
  1. 2017/02/08(水) 20:57:31 |
  2. URL |
  3. 山爺さとう #-
  4. [ 編集]

大きいですね。

こんばんは。
存在感がやはり凄いですね!
カメラマンも多かったですか?
  1. 2017/02/08(水) 19:48:36 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

オオワシ、こうして大きく見せていただくと、堂々として立派ですね!
飛んだ姿もカッコいいです~。
  1. 2017/02/08(水) 19:02:06 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集]

堂々とした風格。
素晴らしいです。
  1. 2017/02/08(水) 09:06:34 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

やっぱりおオオワシはかっこいいですね。
雪の中を長靴で歩いた甲斐がありましたね。
素晴らしい写真です。
それにしてもチャンコナベさんはアクティブですね。すごいです。
このあたりは毎年オオワシがやってきているんでしょうか。
  1. 2017/02/08(水) 07:03:23 |
  2. URL |
  3. およよ #A1knwB4c
  4. [ 編集]

ここのオオワシさんは電柱に止まるんですね~
近くに漁場もあるんですか?
涸沼よりチャンスがありますね。
我が家は今日も坊主でした。

大きくきれいに撮れてますね~
  1. 2017/02/07(火) 22:18:36 |
  2. URL |
  3. otome #9uiKxgU.
  4. [ 編集]

大きいですね。
電柱に止まっていたら、珍しいから、
立ち止まって見てしまうかもしれません。
  1. 2017/02/07(火) 21:13:24 |
  2. URL |
  3. ジュリアルーシュ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chankochan.blog88.fc2.com/tb.php/3371-8218e37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chankochan

Author:chankochan
出身地:宮城県

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

chankochanカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する