chankochan写してみました

色々試行錯誤しながら撮っています

オオワシに会いに、福島潟に行きました③

昨日の続きです
観察櫓があったので、その中から見ていたら、チュウヒが
飛んできました すぐ近かったので大きく撮れたのですが、
日光の関係で、真っ黒な写真ばかり(泣) 
次に来た時は、気を付けてどうにか撮りました


オジロワシが2羽。。。あまりにも遠いのでコンデジです
ojirode0001.jpg

チュウヒが、カモやオオヒシクイの上を低く飛んでいきます
ojirode0002.jpg

目の前を何度か飛んでくれたのに、失敗ばかりで。。。
やっと撮れた!
ojirode0003.jpg

実はここは、オオヒシクイの全国一の越冬地。。。
ojirode0006.jpg

飛んでいたオオヒシクイの中に、1羽のハクガンが。。。
ojirode0004.jpg
又々続きます お付き合いくださいね

  1. 2017/02/08(水) 22:07:32|
  2. 楽しいお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<オオワシに会いに、福島潟に行きました④ | ホーム | オオワシに会いに、福島潟に行きました2②>>

コメント

Re: タイトルなし

☆~ジュリアルーシュさんへ~☆

> 2羽が仲良く並んでいますね。
はい!
オジロワシのペアだと思うのですが…
他の鳥さんも、たくさんいるんだと思います
時間がなかったので、小鳥は全く探す事をしませんでした
  1. 2017/02/09(木) 21:46:44 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

2羽が仲良く並んでいますね。
他にもたくさんいるのかなぁ。
  1. 2017/02/09(木) 21:15:02 |
  2. URL |
  3. ジュリアルーシュ #-
  4. [ 編集]

Re: こんにちは。

☆~静さんへ~☆

> オオワシだけでなく、オジロワシ、チュウヒ、オオヒシクイ、ハクガン、ほんとうにいろいろな鳥さんがいるのですね!
> チュウヒやオオヒシクイ、ハクガンの飛んでいる姿も素敵ですね♪
ありがとうございます
雪がらみの鳥さんを、もっととってくれば良かったと、今頃思っています
(●^o^●)
  1. 2017/02/09(木) 20:18:39 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~hakoronさんへ~☆

今晩は
コメントありがとうございます
福島潟は、本当は時間をかけて散策すれば、もっといろんな鳥を見ることが出来るんだと思います
私も、3年前に一度行っただけですので。。。知識不足でした
はい! ありがとうございます
  1. 2017/02/09(木) 20:15:59 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

オオワシだけでなく、オジロワシ、チュウヒ、オオヒシクイ、ハクガン、ほんとうにいろいろな鳥さんがいるのですね!
チュウヒやオオヒシクイ、ハクガンの飛んでいる姿も素敵ですね♪
  1. 2017/02/09(木) 17:01:22 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
いつも、アクティブに活動されていてすごいなあと思いながら、オオワシやオジロワシ、見せていただいています。
福島潟にはまだ行ったことがないので、いつか行ってみたいと思っていますが、冬期間となると難しいかなあ。
たくさんの野鳥の画像や花の画像を楽しみにしています。
  1. 2017/02/09(木) 09:57:38 |
  2. URL |
  3. hakoron #rTlTT4fM
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~aoikesiさんへ~☆

> 遠征した甲斐がありますね。
> いつもいいものを見せていただいて、、、。
おはようございます
ありがとうございます (●^o^●)
  1. 2017/02/09(木) 09:12:55 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~otomeさんへ~☆

> オジロワシ、チュウヒ、ハクガン等色々な鳥さんがいるんですね。
滞在時間が、もっとあれば他にも鳥さんはいると思います
到着してすぐにオオワシを見ることが出来ましたので、ラッキーでした

はい! そうです
何度か行っていますが、いる場所が遠いので手ごわいです
日中は、ブッシュの中にて、植物の根っこを食べているように見えます
昨日、飛ぶ様子が撮れました
  1. 2017/02/09(木) 09:10:46 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

遠征した甲斐がありますね。
いつもいいものを見せていただいて、、、。
  1. 2017/02/09(木) 08:52:35 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2017/02/09(木) 08:27:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chankochan.blog88.fc2.com/tb.php/3373-0bb5442e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chankochan

Author:chankochan
出身地:宮城県

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

chankochanカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する