chankochan写してみました

色々試行錯誤しながら撮っています

オオワシに会いに、福島潟に行きました④

今日は朝から小雪が舞い、寒い一日となりました
写真の整理をしたり、家の用事をしたりと。。。
のんびりと過ごしています
福島潟の最終回です では~



福島潟のオオヒシクイの群れ。。。
(田んぼにもいたりします)
fuoohisi0001.jpg

何かの拍子に、一斉に飛び立ち。。。
(よく見ると、マガンも混じっています)
fuoohisi0002.jpg

山々に向かって飛んで行きいきました
fuoohisi0004.jpg

白鳥が、とても綺麗です
fuoohisi0007.jpg

今度は山々を背景にして。。。
fuoohisi0006.jpg

雲が流れて、一瞬この部分だけ、青空が広がりました
fuoohisi0008.jpg
この後、曇り空になり、あっという間に暗くなりました
お昼ご飯を食べて、早々に帰ってきたんです
滞在時間は、約3時間。。。
たくさんの写真を見て下さって、ありがとうございます

  1. 2017/02/09(木) 20:50:00|
  2. 楽しいお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ユキと日本リス。。。 | ホーム | オオワシに会いに、福島潟に行きました③>>

コメント

Re: こんばんは。

☆~静さんへ~☆

> オオヒシクイ、たくさんいるのですね。
> 飛び立つところは迫力ですね!
はい!
ここは、全国一のオオヒシクイの越冬地だったんですね
今まで私も知らなかったんです
白鳥がとても綺麗でした

  1. 2017/02/10(金) 22:25:46 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: 素晴らしいですね

☆~kaitsuburiさんへ~☆

今晩は
コメントありがとうございます
こちらこそ、見て下さってありがとうございます
これからも、よろしくお願いいたします
  1. 2017/02/10(金) 22:22:45 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~aoikesiさんへ~☆

> 3時間の滞在でたくさんの写真、充実の日になりましたね。
> 青空を飛ぶ白鳥、素敵です。
ありがとうございます
こちらで見る白鳥は、とても綺麗でした
  1. 2017/02/10(金) 22:20:48 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

オオヒシクイ、たくさんいるのですね。
飛び立つところは迫力ですね!
白鳥の飛んでいる姿はとても綺麗です♪
青空と白鳥が素敵ですね~。
  1. 2017/02/10(金) 17:23:41 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集]

素晴らしいですね

こんにちは。
何時も素敵な野鳥たちを見せて頂き
有り難うございます。

遠くて撮影に出向くことが出来ませんが、私の理想とする写真ばかりで楽しみにしています。
  1. 2017/02/10(金) 12:58:44 |
  2. URL |
  3. kaitsuburi #-
  4. [ 編集]

3時間の滞在でたくさんの写真、充実の日になりましたね。
青空を飛ぶ白鳥、素敵です。
  1. 2017/02/10(金) 09:00:37 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~otomeさんへ~☆

> 3時間の滞在とは凄い短時間ですね。
> それでこんなに見られるんですか?
今回は、着いてすぐにオオワシを見ることが出来たんです
11前には、オオワシの撮影が終わり、丁度そこに観察やぐらが
あって、オオヒシクイとチュウヒを見ました
ハクチョウは、電信柱にとまっていたオオワしの所へ行く途中と
オオヒシクイが飛んで行ってからも、写真は撮れました
オジロワシも、観察櫓から歩いて10分位の所から撮ったんです
今回は、たまたま偶然、上手く行ったんです

> オオヒシクイの数が凄いですね~
> 新潟のお山は行ったことがあるのでいつか行ってみたいです。
凄い数でした
蕪栗沼は、マガンが多いですが、ここはオオヒシクイが多かったんですね

  1. 2017/02/09(木) 21:57:15 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~ジュリアルーシュさんへ~☆

> 日本画に出てきそうな風景ですね。
> こちらでは、見られない光景です。
やっぱり、潟ですので、風景画に出てくるような
感じの場所で、ロケーションは良いと思います
  1. 2017/02/09(木) 21:48:27 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

3時間の滞在とは凄い短時間ですね。
それでこんなに見られるんですか?
オオヒシクイの数が凄いですね~
新潟のお山は行ったことがあるのでいつか行ってみたいです。
  1. 2017/02/09(木) 21:45:49 |
  2. URL |
  3. otome #9uiKxgU.
  4. [ 編集]

日本画に出てきそうな風景ですね。
こちらでは、見られない光景です。
  1. 2017/02/09(木) 21:16:33 |
  2. URL |
  3. ジュリアルーシュ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chankochan.blog88.fc2.com/tb.php/3374-02409e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chankochan

Author:chankochan
出身地:宮城県

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

chankochanカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する