chankochan写してみました

色々試行錯誤しながら撮っています

野草園の冬季特別開園日。。。①

今日は風が冷たくて寒い一日となりました
野草園の冬季特別開園日が、今日でした
春を探しに、開園と同時に、早々に園内に入りました
では~


今、ちょうど 草木染め資料展が開催されています
fukuju5065.jpg

1月の特別開園日では見つけられたかった
キチジョウソウの赤い実…今度は見つけました
fukuju5359.jpg

春と言えば、まずはフクジュソウ。。。
fukuju5403.jpg

3株、咲いていましたよ
fukuju5406.jpg

そして、フキノトウ。。。
fukuju5473.jpg

ツバキは、寒さで傷んでいるのもあったけれど
このツバキは、花がとても綺麗!
fukuju5299.jpg

バイカオウレンは、この花1本だけ。。。健気です
fukuju5328.jpg

ロウバイ。。。
fukuju5350.jpg
冬の野草園自然観察会がありました
園内の小鳥も撮って来ました 続きます
お付き合いくださいね


  1. 2017/02/11(土) 20:40:00|
  2. 野草園・植物園・ボタニカルガーディン・秋保
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<野草園の冬季特別開園日。。。② | ホーム | ユキと日本リス。。。>>

コメント

Re: こんにちは。

☆~静さんへ~☆

藍染の色はとても素敵です
そうなんです。キチジョウソウの果実は、真っ赤をしていまして
見つけると、嬉しくなります

フクジュソウやフキノトウ、今頃見るのが良いですね
バイカオウレンの、一本だけ咲いている場面が
何とも愛おしく感じました

> 藍染、綺麗な色ですね。
> キチジョウソウの実は見たことがなかったですが、こちらも綺麗な色ですね♪
> フクジュソウも素敵です~。
> フキノトウとともに早春を感じさせてくれますね。
> バイカオウレン、1つだけ咲いていたのですね!
> 可愛いですね。
> ロウバイも綺麗ですね。
>
> ↓ の雪の中の日本リスちゃんも可愛いです♪♪
  1. 2017/02/12(日) 23:24:08 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~ジャムさんへ~☆

> 染物きれいですねえ(^_^)
> 気持ちこもっています。
ちょうど、草木染め資料展が開催されていました
こうしてみると、藍染綺麗ですね
  1. 2017/02/12(日) 23:19:41 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~aoikesiさんへ~☆

> 野草園はいいですね。
> もう春の気配。
まだまだ春は遠いですが、フクジュソウとロウバイが綺麗でした
園内を歩けば、あちらこちらで土がシモバシラになっていて。。。
朝早かったので、まだ凍っていました。しかし、それが融けると
靴底にべったりと土がつくんです
  1. 2017/02/12(日) 23:17:14 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~otomeさんへ~☆

> 野草園の春と小鳥さんを楽しまれたんですね。
こちらは、まだまだ冬ですので、春は遠しなんです
セツブンソウは、仙台の野草園にはないんです 残念!
たくさんのザゼンソウが、咲いている所を見たいですね
  1. 2017/02/12(日) 23:10:36 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~ジュリアルーシュさんへ~☆

> ツバキきれいですね。
> もう、フクジュソウが見られるですね。
はい!
ツバキ綺麗でした
日当たりが良い所ですので、この場所だけが咲いていましたよ
  1. 2017/02/12(日) 23:06:19 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

藍染、綺麗な色ですね。
キチジョウソウの実は見たことがなかったですが、こちらも綺麗な色ですね♪
フクジュソウも素敵です~。
フキノトウとともに早春を感じさせてくれますね。
バイカオウレン、1つだけ咲いていたのですね!
可愛いですね。
ロウバイも綺麗ですね。

↓ の雪の中の日本リスちゃんも可愛いです♪♪
  1. 2017/02/12(日) 16:54:19 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集]

染物きれいですねえ(^_^)
気持ちこもっています。
  1. 2017/02/12(日) 12:31:46 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集]

野草園はいいですね。
もう春の気配。
園内の小鳥、楽しみです。
  1. 2017/02/12(日) 08:57:16 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

野草園の春と小鳥さんを楽しまれたんですね。
ザゼンソウヤセツブンソウも咲き始めたと聞いたがなかなか出かけられないです。
お花も見たいし、小鳥さんも・・・両方楽しめる場があるのは良いですね。
  1. 2017/02/11(土) 22:53:43 |
  2. URL |
  3. otome #9uiKxgU.
  4. [ 編集]

ツバキきれいですね。
もう、フクジュソウが見られるですね。
  1. 2017/02/11(土) 21:33:21 |
  2. URL |
  3. ジュリアルーシュ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chankochan.blog88.fc2.com/tb.php/3376-6916f32e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chankochan

Author:chankochan
出身地:宮城県

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

chankochanカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する