chankochan写してみました

色々試行錯誤しながら撮っています

獲物を食べているハヤブサ。。。

わが家の近くに送電線の鉄塔があるんです
この鉄塔の上で、年に数回 ヤブサが獲った
獲物を食べます
先日も、猛禽の鳴き声が聞こえたと思ったら
2羽のハヤブサがいるのが分かりました
今日はそのアップです
では~



猛禽の鳴き声が響きました
やっぱり、ハヤブサです
(どんよりとした曇りの日でしたので、明るく修正しました
hayabusa5494.jpg

ハヤブサのメスが、しきりに獲物を食べています
(オスは、メスの上を飛びました)
hayabusa5515.jpg

並んでみると、メスの方がやや大きく見えて。。。
hayabusa5558.jpg

オスは見守っているようにも見えましたが?。。。
どうなんでしょう?
hayabusa5469.jpg
下に落ちてきた羽を見ると、ハトのようでした

  1. 2017/02/15(水) 20:46:02|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<チョウゲンボウ。。。 | ホーム | 偶然オジロワシが近くを飛んだ!②>>

コメント

Re: こんばんは。

☆~静さんへ~☆

> ハヤブサが鉄塔の上で獲物を食べているのですね!
はい!
年に2~3回 ここで食べているのに気づきました
オスよりも、メスの方が少々大きいです
オスからメスへの、プレゼントかも知れません
  1. 2017/02/18(土) 20:35:31 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~aoikesiさんへ~☆

> 近所でハヤブサ、いいですねえ。
> 猛禽類は意外に都会にいたりするんですよね。
> うちのあたりではトンビくらいです(トホホ)
そうなんです
よくビルの窓にいたりしますね
多分、aoikesiさんの所にも、ハヤブサなどいると思いますよ
  1. 2017/02/18(土) 20:31:40 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~ジュリアルーシュさんへ~☆

> ハトですかぁ、カラスは食べないのですかね。
> おいしくない?のかなぁ。
カラスを食べる猛禽は、オオタカぐらいだと思います
でも、ハトのような鳥の方が、美味しい??
  1. 2017/02/18(土) 20:28:54 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~otomeさんへ~☆

> 多分、婚活中でプレゼントかと思いますよ。
> ミサゴもペアでいたりします。
多分、プレゼントかも知れませんね
と言うのは、オスが見張っているように見えたんです

> 毎年見てるハヤブサの営巣場所は遠いんです?
比較的近いんです
なので、もしかすると?同じ個体かも??です
  1. 2017/02/18(土) 20:23:59 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

ハヤブサが鉄塔の上で獲物を食べているのですね!
オスとメスはよく似ているように思いますが、メスのほうが大きいのですか。
ハヤブサは見ることがないですが、ミサゴが電柱の上で魚を食べているのは以前に見たことがあります。
  1. 2017/02/16(木) 17:18:55 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集]

近所でハヤブサ、いいですねえ。
猛禽類は意外に都会にいたりするんですよね。
うちのあたりではトンビくらいです(トホホ)
  1. 2017/02/16(木) 08:19:53 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

ハトですかぁ、カラスは食べないのですかね。
おいしくない?のかなぁ。
  1. 2017/02/15(水) 22:05:51 |
  2. URL |
  3. ジュリアルーシュ #-
  4. [ 編集]

多分、婚活中でプレゼントかと思いますよ。
ミサゴもペアでいたりします。
毎年見てるハヤブサの営巣場所は遠いんです?
違う個体かもしれないですね。
  1. 2017/02/15(水) 21:47:58 |
  2. URL |
  3. otome #9uiKxgU.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chankochan.blog88.fc2.com/tb.php/3380-e3d56836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chankochan

Author:chankochan
出身地:宮城県

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

chankochanカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する