chankochan写してみました

色々試行錯誤しながら撮っています

春ですので梅・そしてコクマロガラスとハガキ絵展

時折雪混じりの風が吹き、とても寒い一日でした
姉の家に用事があったので、ちょっと寄り道をして
農業園芸センターの梅の花を撮って来ました
2月の中旬に、コクマルガラスを撮っていました
今日は、合わせてアップします
では~


2月の中旬に撮っていたミヤマガラスの群れ。。。
コクマロガラスがいることを期待し
kokumaro0002.jpg

側の田んぼに行って見たら、3羽の淡色型
コクマロガラス混じっていた
kokumaro0003.jpg

近くだったので、車の中からパチリ!
kokumaro0005.jpg

ここで、コマーシャル
私も入っている、『八絵会のはがき絵展『が、仙台市
野草園で開催されます
お近くにお住まいの方、是非見にいらして下さいね
今回は、ポストカードより大きめの、絵を描きました
hatie0007.jpg


春ですので、春らしく梅の花を撮りました
ume6779.jpg

まだまだ蕾が多くて
ume6810.jpg

しばらく楽しめそうです
ume6813.jpg

梅の花は、咲き始めが綺麗ですね
ume6833.jpg

鳥がらみの梅を撮りたかったけれど。。。
モズは、花がある枝に止まらなかったの
残念!
ume6849.jpg

  1. 2017/03/08(水) 22:02:01|
  2. いろんなところのお花たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<近くの海に行ったら。。。ウミスズメ | ホーム | ハクガンのいる風景など。。。>>

コメント

Re: タイトルなし

☆~ジュリアルーシュさんへ~☆

> 梅の花、こちらでも咲いていますよ。
> きれいですよね。
こちらは、ちょっと寒いので、まだ蕾が
たくさんあるんです
  1. 2017/03/09(木) 23:52:58 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: こんばんは。

☆~静さんへ~☆

> ミヤマガラス、すごい群れなんですね。
> コクマルガラス、可愛いですね♪
そうなんです
ミヤマガラスの群れの中に混じっていたんです
ミヤマガラスより一回り、小さいですね
梅の木に、メジロが来ると可愛いですね
  1. 2017/03/09(木) 23:51:40 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~aoikesiさんへ~☆

> ミヤマガラス、今年はあまり見かけません。
こちら、大沼や名取ではよく見られたんです
(もう、いないかもしれませんが)
もうハクチョウなどは、北帰行が終わったようですね
  1. 2017/03/09(木) 23:48:55 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~otomeさんへ~☆

こちらでは、ミヤマガラスの群れが飛んで来ていました
そんな時、ミヤマガラスの群れを探すといるんです
花がらみの鳥さんが撮りたいです(●^o^●)

> ハガキ絵のUPも楽しみにしてます。
はい! 一まとめにしてのをあっぷします
  1. 2017/03/09(木) 23:45:27 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~ひげさんへ~☆

ひげさん 今晩は
コクマロガラス、ミヤマガラスと同じ色もいます
但し、大きさがひと回り小さいんです
  1. 2017/03/09(木) 23:42:24 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

梅の花、こちらでも咲いていますよ。
きれいですよね。
  1. 2017/03/09(木) 21:55:48 |
  2. URL |
  3. ジュリアルーシュ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

ミヤマガラス、すごい群れなんですね。
コクマルガラス、可愛いですね♪
一度見てみたいのですが、まだ出会ったことはないです…。
梅のお花も可愛いですね。
先日、私が見たモズは、梅の木に止まっていました。
  1. 2017/03/09(木) 19:18:00 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集]

ミヤマガラス、今年はあまり見かけません。
ましてやコクマルガラスなど、群れにであったとしても見つからないですわ。
私だって、チャンスがあれば鳥を撮ります。
  1. 2017/03/09(木) 08:56:27 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コクマルガラスはなかなか見られないですよ~
探すのが大変ですね。
花絡みの鳥さんはなかなか撮れないですよね。
ハガキ絵のUPも楽しみにしてます。
  1. 2017/03/09(木) 08:43:43 |
  2. URL |
  3. otome #9uiKxgU.
  4. [ 編集]

チャンコナベさん おはようございます。

コクマルガラス・・・へぇ~・・・見たら驚きの配色・・・・カラスの名前が、不思議なくらい・・・・。笑)
  1. 2017/03/09(木) 06:15:50 |
  2. URL |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chankochan.blog88.fc2.com/tb.php/3401-ef19411c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chankochan

Author:chankochan
出身地:宮城県

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

chankochanカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する