chankochan写してみました

色々試行錯誤しながら撮っています

青葉山で見た生き物。。。

今日は朝から雨ふりです
一日中雨降りでしたので、何処にも出かけなく。。。
気分転換に、野草園の ”どんぐり庵” でコーヒーを
頂いてきました

今日のアップは、青葉山で見た生き物です
では~


ハヤブサが2羽、鳴き声を交わしながら飛んでいました
mizu4010.jpg

こちらがオス?
足にプレゼントのようなものを、持っているように
見えたけれど。。。どうかなぁ~
mizu4115.jpg

いつの間にか、マヒワ
mizu4770.jpg

水飲みに来ていました
mizu4771.jpg

ルリビタキも来たので、水浴びを期待したのですが
しませんでした
(他に、シジュウカラとヤマガラも、水飲みにきたんです)
mizu4749.jpg

エナガは、巣材運びのようです
mizu4766.jpg

崖には、フキノトウが。。。
mizu4638.jpg

ノラちゃんは、私の目の前で、毛のお手入れ。。。
mizu4159.jpg

これから、お昼寝するようです
mizu4182.jpg

  1. 2017/03/14(火) 20:59:13|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ヨシガモとコガモ。。。 | ホーム | オカヨシガモ。。。>>

コメント

Re: こんにちは。

☆~静さんへ~☆

> ハヤブサ、綺麗に飛んでいますね!
ハヤブサは、毎年近くに営巣しますので
撮ることが出来るんです
マヒワの水飲みが、可愛かったです
(●^o^●)
エナガは、もう素材集めをしていました

ノラちゃんの日向ぼっこ、これから暖かくなるので
もっと見られるようになると思います
  1. 2017/03/16(木) 10:36:10 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: 春ですね!

☆~yokoblueplanetさんへ~☆

> こんばんは。
> 営巣活動が始まって、、、春ですね。
今年もヒナが産れることを願っています
そうすれば、楽しみが増えますね

> 猫ちゃん、眼が何かに感染してる?
> 元気でいてくれると良いですね。
う~ん ノラちゃんですので。。。
小鳥などをとって食べています
  1. 2017/03/16(木) 10:32:40 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~otomeさんへ~☆

> すごい!
> ハヤブサの目がキラリとガラスのように光ってますね。
実はこの近くに、巣がありまして。。。運が良いと、こちらの方に
飛んでくることもあるんです

> フキノトウが大きくなってますね~
> まだこんなになってるの見て無いですよ。
ここは一番日当たりが良い所です
私もビックリしました
他の場所では、こんなにも成長していないですね

> ねこちゃんは陽だまりが大好きだから気持ちよさそうにしてますね。
ネコちゃんを自然に撮ることは、結構難しいですね
  1. 2017/03/16(木) 10:29:51 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~aoikesiさんへ~☆

> 小鳥たちも可愛いけど、、、まったり猫に軍配!
わたしも、そう思いました (●^o^●)
  1. 2017/03/16(木) 10:26:22 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~ジャムさんへ~☆

> 水飲んでいるところ、
> 可愛いですねえ(^_^)
そうなんです
水飲んでいる小鳥は可愛いですね
  1. 2017/03/16(木) 10:25:34 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~ジュリアルーシュさんへ~☆

> 慣れているのですかね、ネコ。
> 何か抱えている感じがしますね、ハヤブサ。
多分ノラちゃんですので、自由なんだと思います
嫌いな人が来た時は、態度が違うかもしれませんね
ハヤブサ、私もそう見えたのですが。。。どうでしょう
  1. 2017/03/16(木) 10:24:38 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

ハヤブサ、綺麗に飛んでいますね!
マヒワ、可愛いです♪
ルリビタキやエナガもいたのですね。
どちらも可愛らしいです~。
野良猫ちゃんは日向ぼっこしながらお昼寝ですね。
  1. 2017/03/15(水) 16:50:33 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集]

春ですね!

こんばんは。
営巣活動が始まって、、、春ですね。
猫ちゃん、眼が何かに感染してる?
元気でいてくれると良いですね。
  1. 2017/03/15(水) 14:03:38 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集]

すごい!
ハヤブサの目がキラリとガラスのように光ってますね。
フキノトウが大きくなってますね~
まだこんなになってるの見て無いですよ。
ねこちゃんは陽だまりが大好きだから気持ちよさそうにしてますね。
  1. 2017/03/15(水) 09:31:16 |
  2. URL |
  3. otome #9uiKxgU.
  4. [ 編集]

小鳥たちも可愛いけど、、、まったり猫に軍配!
  1. 2017/03/15(水) 09:13:10 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

水飲んでいるところ、
可愛いですねえ(^_^)
  1. 2017/03/15(水) 07:43:10 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集]

慣れているのですかね、ネコ。
何か抱えている感じがしますね、ハヤブサ。
獲物っぽい。
  1. 2017/03/14(火) 21:36:41 |
  2. URL |
  3. ジュリアルーシュ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chankochan.blog88.fc2.com/tb.php/3407-5003d104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chankochan

Author:chankochan
出身地:宮城県

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

chankochanカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する