chankochan写してみました

色々試行錯誤しながら撮っています

春の雪と湖畔公園のお花。。。①

15日(水)朝 起きたら、雪が降っていました
春の雪ですので、水分を多く含んでいます
なのですぐ融けますが、雪とお花って趣があるんです
雪が融けていない事を願って、湖畔公園に行ってみました
今日はそのアップです


シクラメンの原種。。。
yuki9293.jpg

雪が降っても、生き生きとして
yuki9324.jpg

このお花は、寒さには弱いですが、短時間でしたら
大丈夫のようです
yuki9322.jpg

スノードロップ。。。
yuki9436.jpg

クリスマスローズ。。。
yuki9455.jpg

雪の中で見るクリスマスローズは
yuki9460.jpg

なんとも、可愛くて
yuki9508.jpg

春が来たことを知らせてくれるお花
雪の中でより可愛く見えました
yuki9357.jpg
この後、フキノトウを撮り、古民家でお茶とお漬物
を、ご馳走になって来ました
続きます お付き合いくださいね


  1. 2017/03/17(金) 22:32:59|
  2. みちのく湖畔公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<春の雪と湖畔公園のお花。。。② | ホーム | 梅モズとムクロジなど。。。>>

コメント

Re: タイトルなし

☆~ジュリアルーシュさんへ~☆

> ええ~、雪ですかぁ。
はい!
仙台は、意外に春の雪が多いんです
春の雪はあっという間に解けますので、お花には
あまり影響がないと思われます 雪の中のお花はなかなか素敵です
  1. 2017/03/18(土) 21:55:40 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: こんばんは。

☆~静さんへ~☆

> 雪の中でもシクラメンの原種やスノードロップ、クリスマスローズが綺麗に咲いていますね♪
> どのお花も雪の中ですし、健気に咲いている気がしますね。
はい!
お花にはちょっと可愛そうな気がしますが、雪の中で咲いていると引き立ちます
お花の少ない時期だけに、嬉しいです
  1. 2017/03/18(土) 21:53:00 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: 美人揃い!

☆~yokoblueplanetさんへ~☆

今晩は

> なんとも言えず、雪が素晴らしい引き立て役になってますね。
> すごい美人揃いになりました!
そうなんです
今の時期は、お花が少ないですので、こういうことがあると
嬉しいですね
  1. 2017/03/18(土) 21:50:50 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~otomeさんへ~☆

> 雪の中のお花たち、寒いけど春がいっぱいにも見えて良い感じですね~
> なかなかタイミング良く撮れないので出かけて良かったですね~
そうなんです
今の時期、こちらではなかなかお花は、まだ少ないんです
こういうハプニングがあると、嬉しいです
行って良かったです (●^o^●)
  1. 2017/03/18(土) 21:48:44 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~aoikesiさんへ~☆

はい!
雪の中でみる、こういうお花。。。良いですね
クリスマスローズも大分咲いていて、丁度見頃だと思います
ここのお漬物は、自家製ですのでとても美味しいですね
(●^o^●) 買いたくても、売っていませんもの
  1. 2017/03/18(土) 21:46:40 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

ええ~、雪ですかぁ。
もう降らないと思っていたのに・・・。
冬に逆戻りみたい。
でも、雪の中の花もいいものですね。
  1. 2017/03/18(土) 17:17:52 |
  2. URL |
  3. ジュリアルーシュ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

雪の中でもシクラメンの原種やスノードロップ、クリスマスローズが綺麗に咲いていますね♪
どのお花も雪の中ですし、健気に咲いている気がしますね。
  1. 2017/03/18(土) 16:59:34 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集]

美人揃い!

こんばんは。
なんとも言えず、雪が素晴らしい引き立て役になってますね。
すごい美人揃いになりました!
  1. 2017/03/18(土) 14:48:15 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集]

雪の中のお花たち、寒いけど春がいっぱいにも見えて良い感じですね~
なかなかタイミング良く撮れないので出かけて良かったですね~
がっかりの結果もあるけど出かけなければチャンスは無いですからね!
フットワークが良いなと感心します。
  1. 2017/03/18(土) 11:24:11 |
  2. URL |
  3. otome #9uiKxgU.
  4. [ 編集]

ガーデンシクラメンは寒さに強いですね。
と言っても、うちのあたりでは無理です。
クリスマスローズも随分咲いたこと。
私も以前、漬物とお茶をいただいてきました。
  1. 2017/03/18(土) 09:10:39 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chankochan.blog88.fc2.com/tb.php/3410-d9d490dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chankochan

Author:chankochan
出身地:宮城県

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

chankochanカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する