chankochan写してみました

色々試行錯誤しながら撮っています

ウミスズメ。。。

先日、海に行ったら目の前にウミスズメがいて
何度も、海中に潜り採餌していました
ウミスズメって面白い!
海中に潜ると、泳ぐのがとても、すばやくて
まるで、小さなペンギンのように見えました
では~


ウミスズメ。。。(近くなので、大きく見えますが、26cmほど)
後ずさりしないと、フレームに収まりません
umi4000.jpg

このように顔を着けて、海中を見ていました
umi4002.jpg

近くで見ると、ユーモラス
umi4005.jpg

それから。。。
umi4006.jpg

海の中に飛び込みます
umi4007.jpg

飛びこむと。。。
umide4009.jpg
海の中では、素早い動きをします
まるで、ペンギンのようなすばやい動きです
(残念ながら、海の中での様子は、写せません)
umide4010.jpg
そして、又 海の上に出てきます
30分ほど、遊んでもらいました

  1. 2017/03/20(月) 22:04:49|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<リスが水を飲みに来て、固まった! | ホーム | 少しでも春を実感したくて。。。太白山自然観察の森>>

コメント

Re: タイトルなし

☆~ジュリアルーシュさんへ~☆

> ウミスズメですかぁ、聞いたことがありませんでした。
> 日本海でないと、見られないのでしょうね。
いえいえ。。。こちら近くの海(太平洋)で見ることが出来ます
  1. 2017/03/21(火) 22:25:04 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

ウミスズメですかぁ、聞いたことがありませんでした。
日本海でないと、見られないのでしょうね。
  1. 2017/03/21(火) 22:07:47 |
  2. URL |
  3. ジュリアルーシュ #-
  4. [ 編集]

Re: こんにちは。

☆~静さんへ~☆

> ウミスズメ、可愛らしいですね♪
> 海の中ではペンギンのように泳ぐなんて、とても面白いですね。
そうなんです
海の中では、意外にすばしこいんです
見ていて飽きないですね (●^o^●)
  1. 2017/03/21(火) 21:50:38 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~otomeさんへ~☆

> 相当に近くだったようですね~
はい!
目の前にいました
すぐ、近くだったので写真だけで見ると、大きく見えたりします

  1. 2017/03/21(火) 21:49:00 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~aoikesiさんへ~☆

> ウミスズメはネットで見たことがあるけど、県内の海にもいるんですね。
> ペンギンに似ているような、、、。
はい!
近い所では、閖上の漁港に行くと、見られることもあります
大きさは26cm位ですが、間近で撮ったので、大きく見えます
  1. 2017/03/21(火) 21:46:37 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

ウミスズメ、可愛らしいですね♪
海の中ではペンギンのように泳ぐなんて、とても面白いですね。
見てみたいです!
  1. 2017/03/21(火) 16:37:16 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集]

相当に近くだったようですね~
ぷっくりしてペンギンさんが泳いでる見たいです。
見たかった鳥さんが又、見られて良かったですね。
  1. 2017/03/21(火) 09:19:09 |
  2. URL |
  3. otome #9uiKxgU.
  4. [ 編集]

ウミスズメはネットで見たことがあるけど、県内の海にもいるんですね。
ペンギンに似ているような、、、。
  1. 2017/03/21(火) 08:54:22 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chankochan.blog88.fc2.com/tb.php/3413-72d5f278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chankochan

Author:chankochan
出身地:宮城県

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

chankochanカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する