chankochan写してみました

色々試行錯誤しながら撮っています

カワガラスの水浴び。。。子育てが終わった?

今日はコートが要らないぐらい暖かな仙台です
恩師が亡くなりましたので、お友達とお別れを
してきました
高校2年生の時のクラス担任の先生で、シャイで
ちょっとおしゃれな先生でした
陶芸家になられてからは、作品展を見せて頂き
ました
写真も、何度か撮らせて頂きました
素晴らしい作品の数々、今でもしっかり覚えています

今日のアップは、昨日の続き、カワガラスの水浴びなどです
では~


オシドリが2羽、仲良しです
kawa6368.jpg

セグロセキレイのダンス?
kawa6764.jpg

コチドリ?でしょうか。。。3羽いました
kawa6390.jpg

そのうち。。。
カワガラスの親子が連れだって、下流の方へ
飛んで行きました
すると、もう一羽のカワガラスの成鳥が現れ
kawa6630.jpg

水生昆虫を採り、自分で食べていました
kawa6636.jpg

それから、この枝に登り
kawa6441.jpg

リズムをとりながらこのポーズ!
kawa6452.jpg

その後、なんと水浴びを始めたのです
kawa6466.jpg

カワガラスの表情が、満足気にみえる?ような気がします
kawa6486.jpg
たくさんの写真を見て下さって、ありがとうございます

  1. 2017/04/07(金) 22:11:21|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<野草園の春。。。 | ホーム | カワガラスの幼鳥。。。>>

コメント

Re: こんにちは。

☆~静さんへ~☆

今の時期のオシドリは、羽が綺麗です
セグロセキレイの鳴き声は、華やかで楽しそうでした
カワガラスの水浴び、見ていて面白かったです
(●^o^●)
  1. 2017/04/09(日) 20:32:45 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~otomeさんへ~☆

はい!
ここは、いろいろ小鳥が来るところです
オシドリは、長沼にいる時は、フレンドリーなのですが
ここ来た時のオシドリは、近づくと飛んで行ってしまいます

セグロセキレイやコチドリの子育て、見てみたいですね
(●^o^●)
  1. 2017/04/09(日) 20:21:56 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~aoikesiさんへ~☆

> カワガラスの水浴び、楽しそう〜。
> オシドリ、セグロセキレイ、、、素敵なシーンです。
はい!
カワガラスの水浴び、初めてみました
とても気持ちよさそうにしていましたよ
ありがとうございます
  1. 2017/04/09(日) 20:17:03 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~ジュリアルーシュさんへ~☆

> 満足したって感じの表情していると思います。
あっはっはっは~
子育ての区切りがついたので、のんびり?してたんでしょうね
  1. 2017/04/09(日) 20:15:16 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

オシドリ、綺麗ですね♪
セグロセキレイのダンスは楽しそうです~。
コチドリも可愛いです!
カワガラスの水浴び、いろいろな姿を見ることができて、いいですね。
  1. 2017/04/09(日) 10:44:45 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集]

一つの場所で色々見られたんですね。
オシドリさんもペアでいるようになるとお山の方へ行くんでしょうかね。
セグロセキレイさんは子育てを河原でしてるの見たことありますよ。
楽しみですね~
コチドリさんの雛も小さくて可愛いですよね。
  1. 2017/04/08(土) 12:13:42 |
  2. URL |
  3. otome #9uiKxgU.
  4. [ 編集]

カワガラスの水浴び、楽しそう〜。
オシドリ、セグロセキレイ、、、素敵なシーンです。
  1. 2017/04/08(土) 09:04:05 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

満足したって感じの表情していると思います。
鳥たちも春の季節ですかね。
  1. 2017/04/08(土) 08:50:42 |
  2. URL |
  3. ジュリアルーシュ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chankochan.blog88.fc2.com/tb.php/3431-64e78be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chankochan

Author:chankochan
出身地:宮城県

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

chankochanカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する