chankochan写してみました

色々試行錯誤しながら撮っています

野草園の春。。。

今日は朝から、曇り空の仙台です

お天気が良いと、すぐ布団を干したくなる私ですが
連れ合いが花粉症のため、洗濯物を外に干すのは
なかなか勇気が要りますし、まして布団を外に干す
のは論外です
4月6日のはがき絵展・撤収の日に、野草園内を散策
し、お花を楽しんで来ていました
今日はそのアップです では~


野草園は至る所にツバキの木がありますので
落ちている椿の花も楽しめます
ショウジョウバカマツバキ。。。
haruga9589.jpg

『ねぇねぇ・ありさん』 『あまい香でも、するのかしら?』
haruga9576.jpg

水琴窟と、あいいろのキクザキイチゲ(手前のお花です)
haruga9582.jpg

ニッコウネコノメソウ(左後方のお花)
と、ミズバショウ
haruga9617.jpg

イワウチワ。。。
haruga9655.jpg

カタクリ。。。
haruga9462.jpg

トウゴクサイシン。。。
haruga9724.jpg

小学生の男の子が、東屋で休んでいるお婆ちゃんに
カエルの卵を、見せていた♪
haruga9913.jpg

フキノトウの雌花?かな
haruga9792.jpg

ツクシ。。。
haruga9809.jpg
ゲンカイツツジが、綺麗に咲き始めています
これから、スミレも色々咲くことでしょう

たくさんの写真を見て下さって、ありがとうございます


  1. 2017/04/08(土) 22:52:04|
  2. 野草園・植物園・ボタニカルガーディン・秋保
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<大石田は、まだ雪が多くて。。。 | ホーム | カワガラスの水浴び。。。子育てが終わった?>>

コメント

Re: タイトルなし

☆~otomeさんへ~☆

> ハガキ絵展、お疲れ様でした。
ありがとうございます
そうなんです。野草園のお花は、手入れが行き届いているので
綺麗ですね (●^o^●)
はい
ニッコウネコノメソウは、森でも東北大植物園でも、こんな感じで咲いています
なので、こちらではすぐ目の前で見ることが出来るお花です

> そろそろヤマツツジなども咲き始めますね。
ヤマツツジで有名な所は、お山が、赤くなりますね
  1. 2017/04/09(日) 20:42:44 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~ジュリアルーシュさんへ~☆

> それは、よ~くわかります。
> この時期、布団を干したいのは、
そうなんです
あの布団を干した後の日向の匂い、大好きなんです
私は、今のところ花粉症の症状がほとんど出ていないので
大丈夫なのですが、連れ合いが困るんです
ひどいと、夜寝ているときも、鼻がぐずぐずいうので
私まで、眠れなくなります
  1. 2017/04/09(日) 20:38:43 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: こんにちは。

☆~静さんへ~☆

丁度ショウジョウバカマの所にツバキが落ちていましたので
今回は、コラボを狙って撮りました
イワウチワも咲きはじめ、もっとこれから華やかになっていくでしょう
ありがとうございます

  1. 2017/04/09(日) 20:35:21 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: 満開!

☆~yokoblueplanetさんへ~☆

> こんにちは。
> 春のお花が見事に全開ですね!
> もう雪になったりはしないでしょうね。。。
はい! これからは華やかになると思います
もう、さすが雪は降らないと思います
  1. 2017/04/09(日) 20:29:03 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~aoikesiさんへ~☆

> 私の花粉症、今年は非常に楽です。
> 一つ考えられることはNHKでやっていたアカモクかしら。
> 生協で「ギバサ」という名で売っている粘りのある海藻です。
> たまたま冷凍していた買い置きがあったので、せっせと食べました。ホントかな、、という感もあり。
それは良かったですね
連れ合いに、この事を伝えたら、どうもあまり好きではないようで。。。
言葉を濁していました
治るんだったら、試してみなくては⇒その内コソット買ってきて出してみます
  1. 2017/04/09(日) 20:26:56 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/09(日) 16:43:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ハガキ絵展、お疲れ様でした。
長い間やっているとお馴染みさんが多くなり楽しみに来られるでしょうね。
野草園のお花たちはみんな元気でイキイキしてますね。
ニッコウネコノメソウもこんな風に咲いてるんですね~
私は長靴履いて水の中を歩いて撮るんですが岩の上が滑りやすかったり、腰を下ろせないので中腰で撮りにくいです。
そろそろヤマツツジなども咲き始めますね。
  1. 2017/04/09(日) 14:25:40 |
  2. URL |
  3. otome #9uiKxgU.
  4. [ 編集]

それは、よ~くわかります。
この時期、布団を干したいのは、
やまやまなのですが、そうすると、
夜寝る時が、地獄になります。
経験者は語る。
  1. 2017/04/09(日) 13:08:55 |
  2. URL |
  3. ジュリアルーシュ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

ショウジョウバカマと落花の椿が素敵ですね♪
ニッコウネコノメソウとミズバショウもいいですね。
イワウチワやカタクリも可愛いです~。
トウゴクサイシンも素敵で見てみたいです。
  1. 2017/04/09(日) 10:49:19 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集]

満開!

こんにちは。
春のお花が見事に全開ですね!
もう雪になったりはしないでしょうね。。。
  1. 2017/04/09(日) 09:45:52 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集]

私の花粉症、今年は非常に楽です。
一つ考えられることはNHKでやっていたアカモクかしら。
生協で「ギバサ」という名で売っている粘りのある海藻です。
たまたま冷凍していた買い置きがあったので、せっせと食べました。ホントかな、、という感もあり。
  1. 2017/04/09(日) 09:17:31 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chankochan.blog88.fc2.com/tb.php/3432-248e4388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chankochan

Author:chankochan
出身地:宮城県

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

chankochanカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する