chankochan写してみました

色々試行錯誤しながら撮っています

流れの急な所へ行って見たら。。。

天気の良い日に、水の流れの急な行って見ました
間もなく、キセキレイが華やかな声で囀りながら
やって来ました
見ていると楽しそうに木に止まります
それから、テングチョウやヒオドシチョウも見られました
駐車場までの帰り道、カタクリの花にヒメギフチョウが
吸蜜にやって来ていたんです
では~


水の流れる音とキセキレイの鳴き声が
聞こえてきましたよ
kiseki8563.jpg

キセキレイは、2羽いました
kiseki8499.jpg

いろんな所に止まったけれど。。。表情が面白かったのはこの2枚
kiseki8526.jpg

しばらくすると、テングチョウが飛び回り
kiseki8671.jpg

ようやく、すぐ近くに、良い姿で止まってくれた
kiseki8678.jpg

あれ・あれ~~
苔の上には、ヒオドシチョウ。。。
kiseki9200.jpg

そろそろ退散です
と。。。カタクリにヒメギフチョウが吸蜜をしていて
kiseki9399.jpg

所々では、エイザンスミレが咲き出していました
kiseki8580.jpg

  1. 2017/04/10(月) 08:23:15|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ヒレンジャク。。。 | ホーム | 大石田は、まだ雪が多くて。。。>>

コメント

Re: タイトルなし

☆~ジュリアルーシュさんへ~☆

> まさか撮られているなんて、
> 思わないでしょうね、変顔。
はい!
動かずに、じっと座っていましたので、警戒心が
あまりないんだと思います
  1. 2017/04/11(火) 22:47:48 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: こんにちは。

☆~静さんへ~☆

> キセキレイ、可愛いですね♪
そうなんです
キセキレイは夏羽に変わっていて、とても綺麗でした
(●^o^●)
蝶もいろいろ出てきて、嬉しくなりますね
スミレも、色々花が開き始めています
  1. 2017/04/11(火) 22:45:52 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~otomeさんへ~☆

> キセキレイさんが夏羽になってますね~
はい!
黄色がとても綺麗でした

> テングチョウ、ヒオドシチョウ、ヒメギフチョウと揃いましたね。
そうなんです
3種類位のチョウが見られると嬉しくなりますね
エイザンスミレそれから、ヒナスミレも見ることが出来ました
やっぱり嬉しいです
  1. 2017/04/11(火) 22:43:40 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~aoikesiさんへ~☆

> 私も昨日、ヒメギフチョウを見ましたが、パチリする前に逃げられてしまいました。
> ヒオドシチョウは逃げないのでバッチリ撮れました。
ヒメギフチョウ、又その内見ることが出来ると嬉しいですね
ヒオドシチョウ。。。撮ることが出来て良かったですね
ブログでのアップ、楽しみにしております
  1. 2017/04/11(火) 22:01:14 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

まさか撮られているなんて、
思わないでしょうね、変顔。
気になったことがあったのでしょうかね。
  1. 2017/04/11(火) 21:17:30 |
  2. URL |
  3. ジュリアルーシュ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

キセキレイ、可愛いですね♪
黄色が綺麗です~。
テングチョウやヒオドシチョウ、蝶たちも動き回っているようですね。
ヒメギフチョウは見たことがないので、いつか見てみたいです。
エイザンスミレももう咲き始めたのですね。
今年は山のほうへ行ってないので、まだほとんどスミレを見てないです…。
  1. 2017/04/11(火) 15:01:29 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集]

キセキレイさんが夏羽になってますね~
テングチョウ、ヒオドシチョウ、ヒメギフチョウと揃いましたね。
こちらでもヒメギフチョウは見られないが他は見ましたよ。
エイザンスミレが咲き始まったんですね。
そろそろ見に行かなくちゃ!!
  1. 2017/04/11(火) 12:29:44 |
  2. URL |
  3. otome #9uiKxgU.
  4. [ 編集]

私も昨日、ヒメギフチョウを見ましたが、パチリする前に逃げられてしまいました。
ヒオドシチョウは逃げないのでバッチリ撮れました。
  1. 2017/04/11(火) 09:10:25 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chankochan.blog88.fc2.com/tb.php/3434-4ffe5207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chankochan

Author:chankochan
出身地:宮城県

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

chankochanカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する