chankochan写してみました

色々試行錯誤しながら撮っています

ヒレンジャク。。。

待ちに待ったヒレンジャクが、やって来ました
なかなか写真が撮れずにいましたが、やっと
撮ることが出来ました
私のレンズでは、画像が小さいので、大・大々
トリミングをして、アップします
では~


ヒレンジャクです。。。
木に止まっているヒレンジャクは、20羽ほどですが
何度撮っても、真っ黒なので、アップできません
hirenja1181.jpg

なので、反対の方向に行って撮りました
hirenja1167.jpg

でもね。。。
2~3羽しか、キヅタの実を食べに来ません
hirenja1168.jpg

他のヒレンジャクは、木の枝に止まったまま
hirenja1189.jpg

大・大々トリミングをしてアップです
そのため、ピントはかなり甘いです(笑)
hirenja1191.jpg

そのうち。。。
5~6羽を残して、何処かへ飛んで行ったんです
hirenja1244.jpg

キヅタの実を食べた後、喉が渇くんでしょうね
水を飲みに、下に降りてきます
hirenja1325.jpg

帰ろうと思ったら、1羽だけ近くに止まってくれました
hirenja1348.jpg

  1. 2017/04/11(火) 21:29:52|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<森にイワウチワとヒトツボクロの葉を見つけに行った! | ホーム | 流れの急な所へ行って見たら。。。>>

コメント

Re: 綺麗な色

☆~yokoblueplanetさんへ~☆

今晩は
サクラの花の色・イワウチワの花の色。。。
とても良いですよね
私も大好きです スミレもいろいろ咲き出しています
  1. 2017/04/13(木) 23:06:58 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

綺麗な色

こんにちは。
イワウチワの花の色は、桜の花の色に通じるような色合いで、いつ見ても素敵だな〜と見蕩れます。
スミレも咲き出しましたね。
  1. 2017/04/13(木) 09:14:06 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~ジュリアルーシュさんへ~☆

> オシャレな鳥ですね。
> ちょっと太めですけど・・・。
はい! とても綺麗な鳥です
高い木にいると、下から撮りますので太く見えるんです
  1. 2017/04/12(水) 23:48:59 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: こんにちは。

☆~静さんへ~☆

> ヒレンジャク、素敵ですね♪
> 実を食べていたり、水を飲みに降りたり、飛んでいるところも綺麗に撮られていますね~。
ありがとうございます
こちらに、2年ぶりでやって来ました
とても綺麗な鳥ですので、人気がありますね
  1. 2017/04/12(水) 23:46:46 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: 似た鳥が。。。

☆~yokoblueplanetさんへ~☆

今晩は
はい!
この鳥は、色が深くて美しい鳥です
キレンジャクは、もっと美しく感じるかもしれません
名まえを思い出しましたら、教えて下さいね
(●^o^●)
  1. 2017/04/12(水) 23:43:15 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~aoikesiさんへ~☆

> お〜、ヒレンジャク、久しぶりですねえ。
> 綺麗な鳥です。
はい!
本当に久しぶりでした 奇麗な鳥ですね
  1. 2017/04/12(水) 23:40:37 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~otomeさんへ~☆

> ついにやってきましたね!
はい!
とうとうやって来ました
2年ぶりかも知れません
高い木にいると、お腹しか写らないので、オシャレ部分が
なかなか表現出来なくて、困りますね
  1. 2017/04/12(水) 23:39:31 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

オシャレな鳥ですね。
ちょっと太めですけど・・・。
  1. 2017/04/12(水) 21:33:55 |
  2. URL |
  3. ジュリアルーシュ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

ヒレンジャク、素敵ですね♪
実を食べていたり、水を飲みに降りたり、飛んでいるところも綺麗に撮られていますね~。
何年か前に見てから、ここ数年は見かけていません…。
  1. 2017/04/12(水) 15:06:26 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集]

似た鳥が。。。

こんにちは。
ヒレンジャクの色、深くて美しいですね。
これに似た鳥がこちらにもいますが、名前を忘れてしまってます!
後で思い出したらおしらせしますね。
  1. 2017/04/12(水) 09:22:14 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集]

お〜、ヒレンジャク、久しぶりですねえ。
綺麗な鳥です。
  1. 2017/04/12(水) 09:22:14 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

ついにやってきましたね!
今季は当たり年のようでこちらではたくさんやってきましたよ。
高い所はお腹ばかりだったりでなかなかうまく撮れないですがチャンコナベさんはバッチリですね。
  1. 2017/04/11(火) 22:54:40 |
  2. URL |
  3. otome #9uiKxgU.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chankochan.blog88.fc2.com/tb.php/3435-aaeb60f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chankochan

Author:chankochan
出身地:宮城県

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

chankochanカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する