chankochan写してみました

色々試行錯誤しながら撮っています

大河原の一目千本桜。。。

今日の日中は、まるで初夏のような陽気の仙台でした
野草園に行って見たら、みなさん芝生広場でお弁当を
広げ、小さな子供さんは駆けっこをしたりと、楽しんで
いたんです
又、お花も次々に咲き出しているので、カメラマンの方
々も、忙しそうです(笑)
今日のアップは、昨日行った 大河原町の一目千本桜!
では~



この場所は、みなさんお気に入りの場所!
昨日は風があったので、川面に桜が写り込まなかった!
senbon6091.jpg

それぞれ、桜の楽しみ方がありますね
senbon6181.jpg

私は、土手沿いの桜を入れて撮るのが好き!
senbon6116.jpg

ちょうど、お花見屋形船がやって来ましたよ
senbon6124.jpg

ゆっくりと、この土手沿いを歩くのも良いものです
senbon6142.jpg
お花見と言えば、団子ですね
もちろん、一パック5本入りの団子をしっかり頂きました

  1. 2017/04/16(日) 21:00:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<伊達政宗の騎馬像桜バージョンとサシバ一枚。。。 | ホーム | ミソサザイ、名曲を歌う。。。>>

コメント

Re: お団子もさぞかし。。。

☆~yokoblueplanetさんへ~☆

こんにちは
そうなんです。桜並木が、素晴らしい所なんです
お団子は、桜の餡もあって美味しかったですよ
(●^o^●)
  1. 2017/04/18(火) 16:40:49 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: こんにちは。

☆~静さんへ~☆

> 一目千本桜ということで、たくさんの桜が綺麗ですね♪
> 背景には雪の山がありますし、とても素敵な風景です~。
> 屋形船で桜を眺めるのもいいでしょうね。
はい!
この山々は、蔵王連峰です
このスポットは、とても人気がある場所なんです
丁度運よく、お花見の屋形船が来たんです
  1. 2017/04/18(火) 16:38:38 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~otomeさんへ~☆

> 雪の山並みを背景に千本桜の堤が春が来た!!って感じで良いですね~
> 薄着なので暖かかったんですね。
そうなんです
この日のこの時間帯だけ、特別に天気が良かったんです
この後、天気が急変し、雨がすったり止んだりと天気の変換が
激しかったんです

> 桜にはスズメちゃんいませんでしたか?
もちろんいましたよ
桜の花を嘴ではさんでいたんですが、間違って
削除してしまったんです(泣)
  1. 2017/04/18(火) 16:36:12 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~ジュリアルーシュさんへ~☆

> ここで、お弁当を食べたくなる気持ちがわかります。
> 遠くに山が見えているし、手前に桜。
はい!
ここはプロの写真家にも人気があるスポットです
風が無ければ、川面に桜が写り込んだのですが、残念でした
  1. 2017/04/18(火) 16:32:46 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~aoikesiさんへ~☆

はい! 7時前でした
でも結構、すでに人が桜見物に来ていました
まだ雨が降る前でしたので、撮影には良かったです
  1. 2017/04/18(火) 16:30:56 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

お団子もさぞかし。。。

こんばんは。
見事な並木ですね。
お団子もさぞかし素晴らしいお味だったことでしょう!
  1. 2017/04/17(月) 16:48:03 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

一目千本桜ということで、たくさんの桜が綺麗ですね♪
背景には雪の山がありますし、とても素敵な風景です~。
屋形船で桜を眺めるのもいいでしょうね。
  1. 2017/04/17(月) 16:16:15 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集]

雪の山並みを背景に千本桜の堤が春が来た!!って感じで良いですね~
薄着なので暖かかったんですね。
桜にはスズメちゃんいませんでしたか?
  1. 2017/04/17(月) 11:09:14 |
  2. URL |
  3. otome #9uiKxgU.
  4. [ 編集]

ここで、お弁当を食べたくなる気持ちがわかります。
遠くに山が見えているし、手前に桜。
目の保養になります。
  1. 2017/04/17(月) 08:56:37 |
  2. URL |
  3. ジュリアルーシュ #-
  4. [ 編集]

早朝ですか。
人が少ないですね。
蔵王と桜並木が美しいです。
  1. 2017/04/17(月) 08:54:23 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chankochan.blog88.fc2.com/tb.php/3440-f48a05c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chankochan

Author:chankochan
出身地:宮城県

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

chankochanカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する