chankochan写してみました

色々試行錯誤しながら撮っています

伊達政宗の騎馬像桜バージョンとサシバ一枚。。。

大河原の一目千本桜を見た後、連れ合いが
蕎麦をご馳走してくれると言うので、大石田ま
で、出かけました
大石田のその後が気になっていたからです
(4月9日の石田の様子)クリックすると見ることが
できます
しかし、大石田はまだまだ春には遠かった。。。
山間の蕎麦屋で蕎麦をご馳走になり、その帰り
、木の枝に止まっていた鳥を見つけたんです
今日のアップは、
伊達政宗の騎馬像…桜バージョンと、サシバ
では~


伊達政宗の騎馬像。。。
sakuraki0845.jpg

桜バージョンです
sakuraki0867.jpg

この2日後。。。
桜が見ごろになったので、又行って撮りました
政宗の騎馬像は、いつも仙台の街を見守っています
sakuraki5156.jpg

雨上がりの山間で、木の枝にとまっていた猛禽一羽
サシバでした(残念ながら、写真はこの一枚のみ)
sakuraki5872.jpg

大石田は、雪がだいぶ解けていたけれど、まだまだ春
には遠かった。。。花の様子は、カタクリが殆ど蕾の状態で
花が咲き出していたのが、イワナシでした
sakuraki5862.jpg

  1. 2017/04/17(月) 21:00:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<野草園。。。次卯木とお花が咲き出して | ホーム | 大河原の一目千本桜。。。>>

コメント

Re: こんにちは。

☆~静さんへ~☆

> 伊達政宗公の騎馬像に桜がよく似合いますね!
今の季節にこうして撮ると、季節感があって面白いですね
又、季節が変ったら撮ってみます

> サシバは見たことがないですが、素敵ですね~。
> イワナシ、可愛いです♪
サシバは、こちらでもなかなか見ることが出来ません
一枚でも撮れたので、良かったです
  1. 2017/04/18(火) 16:50:50 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~ジュリアルーシュさんへ~☆

> お蕎麦は、おいしかったですか?
はい!
大石田で採れる蕎麦粉ですので、美味しかったですよ

伊達政宗の騎馬像は、バックから撮りました
(●^o^●)
  1. 2017/04/18(火) 16:48:59 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~aoikesiさんへ~☆

> 伊達政宗騎馬像と桜、、、いいですね。
ありがとうございます
季節により背景の変化がありますの絵で、また撮ってみますね
(●^o^●)
> 大石田のそば、おいしかったでしょう。
> ご主人のご馳走でしたらなおさら。
はい!
ご馳走なので、美味しく頂けました
  1. 2017/04/18(火) 16:46:28 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~otomeさんへ~☆

はい!
こちらも、蕾の時期が長かったような気がします
しかし、いったん暖かくなると花が散るのは早いですね
伊達政宗の騎馬像の横に桜の木があるんです
季節によって、背景の変化を私は楽しんでいるんです
(●^o^●)
サシバ。。。もう少し気づくのは早ければよかったのですが
でも、一枚撮れただけでも嬉しいです
  1. 2017/04/18(火) 16:44:50 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

伊達政宗公の騎馬像に桜がよく似合いますね!
サシバは見たことがないですが、素敵ですね~。
イワナシ、可愛いです♪
  1. 2017/04/18(火) 10:44:31 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集]

お蕎麦は、おいしかったですか?
雲の上ではなく、桜の上に立っている感じですね、
政宗公。
  1. 2017/04/18(火) 09:30:32 |
  2. URL |
  3. ジュリアルーシュ #-
  4. [ 編集]

伊達政宗騎馬像と桜、、、いいですね。
大石田のそば、おいしかったでしょう。
ご主人のご馳走でしたらなおさら。
  1. 2017/04/18(火) 09:06:55 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

桜の開花は数日で満開になりますね~
夏日が2日続いたらもう散ってましたよ。
伊達政宗像のそばに桜があったんですね~
サシバは個体差がありあまり警戒心が無い時もありますね。
残念でしたね。
  1. 2017/04/17(月) 21:35:09 |
  2. URL |
  3. otome #9uiKxgU.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chankochan.blog88.fc2.com/tb.php/3441-dbe371b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chankochan

Author:chankochan
出身地:宮城県

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

chankochanカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する