chankochan写してみました

色々試行錯誤しながら撮っています

渓谷に巣を作ったカワガラス。。。①

4月の5日過ぎ、渓谷に巣を作ったカワガラスを見て
来ていました
カワガラスは滝の裏側に巣を作ることが多いと
言われていますが、この渓谷では岩場の暗い所でした
肉眼で見れば巣の存在は、ほとんど分りません
対岸から見て、どうにか撮って来ました
双眼鏡では、巣が見えましたので、ヒナが無事巣立った
ころに、又行って見ることにしました
(この日から10日間過ぎに、巣立ちしていたので、アップです)
では~


巣がある所の岩場の下まで、餌を銜えた親カワガラスが
低空飛行をして飛んできます
agaru9002.jpg

岩場の下まできた親カワガラス、もうここからは暗いです
agaru9031.jpg

そして、このようにジャンプをして、
agaru9035.jpg

巣まで、飛び上ります
agaru9110.jpg

餌を銜えての、ジャンプは、凄いですね
agaru9126.jpg

ここまでジャンプし、雛に餌を与えます
(ヒナの嘴が見えています)
agaru9280.jpg

そしてすぐ、急降下。。。
agaru9300.jpg

このように雛の排せつ物を、銜えて降りていくこともあります
agaru9275.jpg

渓谷のカワガラスの子育て、親はやっぱり凄いです
agaru9305.jpg

  1. 2017/04/21(金) 21:00:00|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chankochan.blog88.fc2.com/tb.php/3445-41569681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chankochan

Author:chankochan
出身地:宮城県

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

chankochanカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する