chankochan写してみました

色々試行錯誤しながら撮っています

昨日の続き。。。タムシバ・ミチノクエンゴサク・白いカタクリ②

昨日の続きです
見晴らしの良い所があったので、そこまで車で行ってみました
(もっと道が続いていたけれど、雪があって車の運転不可)


高台から見た景色。。。
丁度いい具合に、お花が咲いていたんです
小国の町も見えています
kesiki1714.jpg

お花をを大きくすると。。。コブシ?かしら?
oguni9893.jpg

ユキツバキ?
oguni9964.jpg

カタクリ。。。
花弁の色が薄いピンク色だったので
oguni9948.jpg

お~~
白いカタクリを見つけました
天気が良かったので、午後もう一度来ることに。。。
oguni9507.jpg

ミチノクエンゴサク。。。
oguni9772.jpg

こちらは白っぽい、ミチノクエンゴサク。。。
oguni9784.jpg

14時過ぎ頃行って見たら、カタクリの花咲いていました
oguni9954.jpg
又々続きます お付き合いくださいね

  1. 2017/05/05(金) 22:11:24|
  2. いろんなところのお花たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<小国で咲いていた花と鳥。。。③ | ホーム | 山の低木のサクラとギフチョウ。。。山形小国 ①>>

コメント

Re: タイトルなし

☆~otomeさんへ~☆

> お花を見ると春だが山並みにはまだ雪が残ってますね~
> 今年はいつもの年より雪が残ってるようですね。
今年は雪がいつまでもあるようです
でも、春のお花が咲いているので、嬉しくなりますね

> 白いカタクリは見つけると嬉しくなりますね。
白いカタクリは、見つけるとラッキー感が、倍増します(笑)
  1. 2017/05/07(日) 23:15:46 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: こんにちは。

☆~静さんへ~☆

> 山の景色とタムシバが素敵ですね♪
山々に雪がまだ残っていますので、とても綺麗でした
カタクリも、ハッとするほど白くて、素敵でした
ミチノクエンゴサクは、山形に行って、初めて見たんです
仙台でも、見ることは出来ません
  1. 2017/05/07(日) 23:12:45 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~ジュリアルーシュさんへ~☆

> 昔の人もこういう景色を見たかもしれませんね。
> ロマンですよね。
はい!
見ていると思います
  1. 2017/05/07(日) 23:07:19 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~aoikesiさんへ~☆

> 天気がいいと景色が一段と素晴らしくなりますね。
> 白いカタクリ、今年は出会えませんでした。
はい!
お天気が良いと、色が綺麗にでますので、嬉しくなりますね
白いカタクリは、やっぱり綺麗です
  1. 2017/05/07(日) 23:05:36 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

お花を見ると春だが山並みにはまだ雪が残ってますね~
今年はいつもの年より雪が残ってるようですね。
白いカタクリは見つけると嬉しくなりますね。
  1. 2017/05/06(土) 18:05:30 |
  2. URL |
  3. otome #9uiKxgU.
  4. [ 編集]

こんにちは。

山の景色とタムシバが素敵ですね♪
シロイカタtクリ、綺麗ですね~。
ミチノクエンゴサクは見たことがないのですが、可愛らしいですね♪♪
  1. 2017/05/06(土) 17:36:25 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集]

昔の人もこういう景色を見たかもしれませんね。
ロマンですよね。
  1. 2017/05/06(土) 09:49:40 |
  2. URL |
  3. ジュリアルーシュ #-
  4. [ 編集]

天気がいいと景色が一段と素晴らしくなりますね。
白いカタクリ、今年は出会えませんでした。
  1. 2017/05/06(土) 09:06:08 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chankochan.blog88.fc2.com/tb.php/3459-7fbcb9e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chankochan

Author:chankochan
出身地:宮城県

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

chankochanカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する