chankochan写してみました

色々試行錯誤しながら撮っています

小国で咲いていた花と鳥。。。③

ようやく、連休が終わりました
連休中は、色々お付き合いがありとても疲れました
若い時なら、一晩眠ると疲れはとれるのですが…
最近は、疲れがたまる一方です(泣)
今日のアップは小国に咲いていたお花と鳥です
では~



まずは、エゾエンゴサク。。。
ezo1073.jpg

エゾエンゴサク。。。
道路の法面に、このようにたくさん咲いています
ezo9872.jpg

スミレも、このようにたくさん咲いていました
ezo9833.jpg

スミレサイシン。。。
ezo1082.jpg

ミヤマカタバミ。。。
ezo1039.jpg

ミヤマケマン。。。黄色いお花は、目立ちます
ezo9900.jpg

木の花も色々、咲いていました
クロモジ。。。
ezo1029.jpg

真っ白な、オオカメノキ。。。
ezo9986.jpg

イタヤカエデ。。。
ezo9909.jpg

小さな滝のような所に、カワガラスの幼鳥がいました
巣立ったばかりのようで、この後奥に入り込み、ジッとし
ていました
ezo1112.jpg

しばらく見ていたら、親カワガラスが餌を銜えてやって来て
近くに止まり、あっという間に、幼鳥の所へ飛ビ去りました
ezo1102.jpg


オオルリ。。。です
ezo1130.jpg

近くまで来て大サービス!
(キビタキなども見ることが出来ました)
ezo1145.jpg
たくさんの写真を見て下さって、ありがとうございます

  1. 2017/05/07(日) 21:50:53|
  2. いろんなところのお花たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<野草園のお花。。。① | ホーム | 昨日の続き。。。タムシバ・ミチノクエンゴサク・白いカタクリ②>>

コメント

Re: タイトルなし

☆~otomeさんへ~☆

> エゾエンゴサクの色はブルーからピンクと素敵なグラデーションですね。
そうなんです
ワイン色っぽいお花もあったんです

> カワガラスの親子もタイミング良かったですね。
> なかなか親子はお目にかかれないですよ
今年はなんだか、カワガラスの親子に結構出あいました
オオルリは、直ぐ近くに来たんです(●^o^●)

> クロモジは良い香りがするんですよね。
野草園の観察会の時に、枝折っての香りをみんなで楽しんだのを
思い出しました
  1. 2017/05/09(火) 21:10:05 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: こんにちは。

☆~静さんへ~☆

> エゾエンゴサクも可愛らしいですね♪
> こちらでは見ることがないお花です。
静さんの所で見ることが出来る、ヒメエンゴサクやジロボウエンゴサク
とても素敵なので、ため息が出ましたよ (●^o^●)
山では、クロモジやイタヤカエデを、いたること頃で見ることが出来ました
今年や、特にカワガラスやオオルリを見る機会が特に多いんです
  1. 2017/05/09(火) 21:04:22 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: エゾエンゴサクの色

☆~yokoblueplanetさんへ~☆

今晩は
はい! 淡い感じの色がミックスされたようで。。。
ひかりの当たり具合で、不思議な色合いにあるんだと思います
ワインっぽい、色あいもあるんですよ

  1. 2017/05/09(火) 20:58:19 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~ジュリアルーシュさんへ~☆

> お付き合いが重なると、疲れますよね。
> お疲れさまです。
ありがとうございます
膝や首の調子がイマイチですので、なおの事なんです
  1. 2017/05/09(火) 20:53:16 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~aoikesiさんへ~☆

> 鳥と花、どちらも綺麗です。
> 小国はいいところですね。
ありがとうございます
近ければ、もっといいのですが。。。
> エゾエンゴサク、今年はまだ見ていません。
道の法面にたくさん咲いていたんです
  1. 2017/05/09(火) 20:48:43 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

エゾエンゴサクの色はブルーからピンクと素敵なグラデーションですね。
カワガラスの親子もタイミング良かったですね。
なかなか親子はお目にかかれないですよ
オオルリさんもバッチリで素晴らしいです。
クロモジは良い香りがするんですよね。
  1. 2017/05/08(月) 21:18:11 |
  2. URL |
  3. otome #9uiKxgU.
  4. [ 編集]

こんにちは。

エゾエンゴサクも可愛らしいですね♪
こちらでは見ることがないお花です。
スミレの仲間も可愛いですし、クロモジやイタヤカエデなど木のお花も可愛くて素敵です~。
カワガラスの幼鳥、可愛いです!
オオルリはやはり綺麗ですね。
  1. 2017/05/08(月) 14:53:23 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集]

エゾエンゴサクの色

こんにちは。
不思議な色の花ですよね。
まるで、虹をバラして花の色にしたような、不思議な雰囲気があります。
  1. 2017/05/08(月) 09:03:15 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集]

お付き合いが重なると、疲れますよね。
お疲れさまです。
だんだん、人と会うのが億劫になってきています。
  1. 2017/05/08(月) 09:03:09 |
  2. URL |
  3. ジュリアルーシュ #-
  4. [ 編集]

鳥と花、どちらも綺麗です。
小国はいいところですね。
エゾエンゴサク、今年はまだ見ていません。
  1. 2017/05/08(月) 08:42:58 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chankochan.blog88.fc2.com/tb.php/3460-56b90d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chankochan

Author:chankochan
出身地:宮城県

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

chankochanカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する