chankochan写してみました

色々試行錯誤しながら撮っています

野草園のお花。。。①

今日の仙台は風が強くて、黄砂はどうだったんでしょう?
実はわたくし、布団カバーやシーツ類を大量に洗濯し
外に干したまま出かけてしまったんです
お昼過ぎ、取り込んだのですが、洗い直した方が良いのか
思案中です

5月の4日と今日、短時間ですが野草園に行っていました
今日はそのアップです
では~


この日は、サクラソウの展示がありました
hankati1608.jpg

高山区のチングルマ。。。
hankati1272.jpg

ミツガシワ。。。
hankati1295.jpg

オオバナノエンレイソウ。。。
hankati1600.jpg

ミヤマオダマキ。。。とても爽やかな色で
hankati1279.jpg

今年のハンカチノキは、高い位置に咲いていました
hankati1415.jpg

なので、なかなかうまく撮れません!(泣)
hankati1435.jpg

可愛いピンクのお花は、カリン!
hankati1535.jpg

木の花の、オオウラジロノキ。。。
hankati1520.jpg

葉の裏に白い毛 が密生していて、白く見えるため
この名前が付いたようです
hankati1508.jpg
クマガイソウやムベのお花もどっさり咲いています
続きます お付き合いくださいね

  1. 2017/05/08(月) 23:36:54|
  2. 野草園・植物園・ボタニカルガーディン・秋保
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<野草園のお花と昆虫など。。。② | ホーム | 小国で咲いていた花と鳥。。。③>>

コメント

Re: タイトルなし

☆~otomeさんへ~☆

> 近くに野草園があったら毎日行ってしまいそうです。
> 次から次とお花が咲くのは楽しみですね。
はい!
今の時期は次から次とお花が咲くんです
膝や腰が丈夫でない、私のようなものでも、気楽に行けますので
楽しい所です

> チングルマを見にお山へ行きたくなります。
チングルマは、お山でも見たいお花ですね
お山はこれからですね

> 珍しいシギさんは2012年にやってきたので撮ってましたよ。
私も見たかったです
  1. 2017/05/09(火) 21:28:01 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: こんにちは。

☆~静さんへ~☆

> 展示のサクラソウ、可愛いですね。
棚があって、いっぱい展示されていたんです
山に行かなくても、チングルマを見ることが出来たので
野草園は、とても便利な所です

> ハンカチノキもしばらく見てないです…。
今年はなかなか思うような写真を撮ることが出来ませんでした

> カリンもピンクで可愛いですし、オオウラジロノキもほんのりピンクがあって可愛いですね♪
木の花が、とても綺麗に咲いています
木の花は、気づきにくいですね
  1. 2017/05/09(火) 21:23:52 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~ジュリアルーシュさんへ~☆

> 黄砂のこと、なんか言っていましたね。
> 全然、気になりませんでした。
はい! その日その日によって黄砂の飛ぶ様子が、天気予報で
分かったりするんです
予報を、聞くのを忘れたんです

> 自分のことで必死だったからかもしれませんが・・・。
今の時期は、色々難しいですものね
  1. 2017/05/09(火) 21:19:30 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~aoikesiさんへ~☆

> ハンカチノキが綺麗に咲きましたね。
> なかなか見るチャンスがない花です。
今年は、木の高い部分に咲きましたので、なかなかいい感じに
撮ることが出来ませんでした

> オオバナノエンレイソウは10年ほど前に買ってきた苗が毎年花を咲かせます。
> でも、ず〜っと2本、増えないです。
わが家のは、毎年4本ほど咲いていたのですが、今年は1本だけしか
花を咲かせませんでした(泣)
  1. 2017/05/09(火) 21:13:57 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

近くに野草園があったら毎日行ってしまいそうです。
次から次とお花が咲くのは楽しみですね。
チングルマを見にお山へ行きたくなります。
こちらではオオカメノキのお花がやっと咲き始めました。
珍しいシギさんは2012年にやってきたので撮ってましたよ。
  1. 2017/05/09(火) 14:54:44 |
  2. URL |
  3. otome #9uiKxgU.
  4. [ 編集]

こんにちは。

展示のサクラソウ、可愛いですね。
チングルマ、たくさん咲いていますね~。
ミツガシワも素敵です。
オオバナノエンレイソウ、ほんとうにお花が大きいので、ちょっとビックリです!
ハンカチノキもしばらく見てないです…。
カリンもピンクで可愛いですし、オオウラジロノキもほんのりピンクがあって可愛いですね♪
  1. 2017/05/09(火) 14:45:29 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集]

黄砂のこと、なんか言っていましたね。
全然、気になりませんでした。
自分のことで必死だったからかもしれませんが・・・。
  1. 2017/05/09(火) 11:29:50 |
  2. URL |
  3. ジュリアルーシュ #-
  4. [ 編集]

ハンカチノキが綺麗に咲きましたね。
なかなか見るチャンスがない花です。
オオバナノエンレイソウは10年ほど前に買ってきた苗が毎年花を咲かせます。
でも、ず〜っと2本、増えないです。
  1. 2017/05/09(火) 08:51:24 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chankochan.blog88.fc2.com/tb.php/3461-b480b7e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chankochan

Author:chankochan
出身地:宮城県

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

chankochanカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する