chankochan写してみました

色々試行錯誤しながら撮っています

野草園のお花と昆虫など。。。②

今日は、美容院を予約していましたので、ちょっと
オシャレです
家を出て、歩きかけた時、右膝に『ズキン!』と痛み
が入りました
調子の悪い左膝をかばっていたので、右膝に負担
がかかっていたんですね
湿布を貼って、家でおとなしくしていました
今日のアップは、野草園のお花と昆虫などです
では~



園内に咲いているイチリンソウ。。。
itirin1347.jpg

クマガイソウをアップで。。。
itirin1358.jpg

『冬の親子』 と一緒にクマガイソウ!
itirin2309.jpg

丁度 アゲハチョウが、飛んで来て
itirin2558.jpg

お花に吸蜜!
itirin2567.jpg

オトコヨウゾメ。。。
itirin1567.jpg

ムベがどっさり咲いていて
itirin2504.jpg

ヒメシャガは、可愛いです
itirin2510.jpg

アズキナシの花も、こうして見ると綺麗です
itirin2452.jpg

あれ~
気づいたら、トンボがいましたよ
itirin2532.jpg

こちらは多分、ツマキチョウのメス? だと思います
itirin1398.jpg
他にも、ボケ・クサボケ・マルバアオダモ・ハナイカダ・
ウワミズザクラなど、色々咲いています

  1. 2017/05/09(火) 23:06:17|
  2. 野草園・植物園・ボタニカルガーディン・秋保
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<県蔵王野鳥の森。。。 | ホーム | 野草園のお花。。。①>>

コメント

Re: タイトルなし

☆~ジュリアルーシュさんへ~☆

> 大丈夫ですか?
> 片方の足が痛むと自然にもう片方の足が
> 庇うので、どうしても負担がかかっていまうのですね。
> お大事に。
ありがとうございます
病院へ行って見てもらったら、ずいぶんよくなりました
膝に注射をされました
それから、マイクロ波のようなもので治療し、マッサージで仕上げでした
(●^o^●)
  1. 2017/05/11(木) 21:22:45 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

大丈夫ですか?
片方の足が痛むと自然にもう片方の足が
庇うので、どうしても負担がかかっていまうのですね。
お大事に。
  1. 2017/05/11(木) 09:00:07 |
  2. URL |
  3. ジュリアルーシュ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~otomeさんへ~☆

> クマガイソウの群生を見に行ったことが懐かしいです。
> ユニークなお花ですよね~
そうなんです
絵に描きたいけれど、花は苦手なので今のところ、遠慮しています(笑)
私も4年ぐらい前に福島の自生地に見に行きましたが、とにかくたくさん
さいていて、素晴らしかったのを思い出していました

> 膝、お大事にして下さい。
> 私も半年かかってやっと最近座れるようになりました。
ありがとうございます
そんなにもひどくなかったので、一安心しています
疲れがたまったいたようです(泣)
  1. 2017/05/10(水) 23:42:20 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: こんにちは。

☆~静さんへ~☆

> いろいろなお花が咲いていて、蝶たちもいて、春爛漫ですね♪
> イチリンソウも素敵ですし、クマガイソウはたくさん咲いていますね。
はい!
こちらは今がとても過ごしやすいです
チョウもいろいろ出てきていますので、楽しみなんです

  1. 2017/05/10(水) 23:39:05 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: お大事に!

☆~yokoblueplanetさんへ~☆

今晩は
> 昆虫が多くなってきましたね。
はい!
過ごしやすい気温ですので、昆虫もいろいろ出てきています
楽しみです (●^o^●)

> 膝、お大事に!
ありがとうございます
  1. 2017/05/10(水) 23:36:52 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~aoikesiさんへ~☆

> 野草園は花盛りですね。
そうなんです
今が一番、気温も暑くなくて、散策するには良いですね

> 私は日曜日にカット、いつも空いているので、行けばすぐにカットしてもらえます。カットは上手なんですよ。
> 膝をお大事にね。
美容室は、この齢になるともう決まったお店にしかなかなか行けなくなりますね
ありがとうございます
  1. 2017/05/10(水) 23:34:34 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

クマガイソウの群生を見に行ったことが懐かしいです。
ユニークなお花ですよね~
ヒメシャガもお山へ群生を見に行ったことがあるんですが優しいお花ですね~

膝、お大事にして下さい。
私も半年かかってやっと最近座れるようになりました。
  1. 2017/05/10(水) 22:38:00 |
  2. URL |
  3. otome #9uiKxgU.
  4. [ 編集]

こんにちは。

いろいろなお花が咲いていて、蝶たちもいて、春爛漫ですね♪
イチリンソウも素敵ですし、クマガイソウはたくさん咲いていますね。
クマガイソウは今年は蕾しか見ませんでした。
  1. 2017/05/10(水) 14:47:09 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/05/10(水) 11:39:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お大事に!

こんばんは。
昆虫が多くなってきましたね。
膝、お大事に!
  1. 2017/05/10(水) 11:30:58 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集]

野草園は花盛りですね。
私は日曜日にカット、いつも空いているので、行けばすぐにカットしてもらえます。カットは上手なんですよ。
膝をお大事にね。
  1. 2017/05/10(水) 09:07:37 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chankochan.blog88.fc2.com/tb.php/3462-dc0fc762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chankochan

Author:chankochan
出身地:宮城県

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

chankochanカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する