chankochan写してみました

色々試行錯誤しながら撮っています

県蔵王野鳥の森。。。

今朝起きたら、2回ほど左膝に痛みが入りましたので
念のため、整形外科に行ってみました
レントゲンの結果、そんなにも悪くはないという事で
一安心。。。どうも、歩き過ぎだという事です
ドクターに、『ちょっと病院に通ってください』 と言われました

5月7日、朝早くに最寄りの駅まで人を送りましたので
朝早くに出たついでに、県蔵王野鳥の森に行ってみました
今日はそのアップです
では~


森は、タチツボスミレがたくさん咲いていて。。。
kotori1855.jpg

こちらは違う種類のスミレ。。。
オオタチツボスミレ(aoikesiさん、ありがとうございます)
kotori1858.jpg

スミレも多いけれど、小鳥の鳴き声も聞こえてきて
センダイムシクイは、枝かぶり。。。
これは、コサメビタキかしら
kotori1812.jpg

キビタキとは、たくさん出会いがありました
若葉とキビタキ。。。清々しい!
kotori1746.jpg

ユキザサも、咲き始めていました
kotori1795.jpg

お~~
トラツグミですね
kotori1761.jpg

ヤマブキが、こんなにも目立ちます
kotori1825.jpg

わさび谷に咲いているツルネコノメソウ。。。
教えて頂きました ありがとうございます
kotori1881.jpg

動きが素早いミソサザイ。。。
kotori1720.jpg

クロジも、いましたよ
kotori1732.jpg

イカリモンガ、スミレに吸蜜中。。。
kotori1816.jpg

直ぐ近くで撮ったキビタキですが、森の中なので
ちょっと暗かった!
kotori1916.jpg
たくさんの写真を見て下さって、ありがとうございます

  1. 2017/05/10(水) 22:30:00|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<森などの生き物たち。。。 | ホーム | 野草園のお花と昆虫など。。。②>>

コメント

Re: こんにちは。

☆~静さんへ~☆

> お花も鳥さんたちもいろいろ見ることができたのですね♪
> 私が先日、見たユキザサもこのくらいの咲き始めでした。
そうです
ユキザサは、日当たりが良い所だけ、このように咲き始めていたんです
暗い所は、蕾だけでした
若葉の中のキビタキは、良い絵になりますね
(●^o^●)
  1. 2017/05/11(木) 21:27:31 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~ジュリアルーシュさんへ~☆

> 原因がわかって良かったですね。
> 知らず知らずのうちに歩きすぎていたとは、
> 盲点だったのかも。
> それぐらい、楽しかったのかもしれませんね。
4月の後半から、色々用事があって移動が多かったんです
この時は、湿布やサポーターでごまかしていたのが、いけなかったんですね
しばらく、病院通いをする予定です
  1. 2017/05/11(木) 21:25:04 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~aoikesiさんへ~☆

> 距が白いオオタチツボスミレ、ツルネコノメでしょう。
> 近くにいながら、なかなか野鳥の森に行けないでいます。
> 膝、お大事に。
ありがとうございます
ツルネコノメそう、初見でした
今日も次官を見て、病院へ行って来ました
  1. 2017/05/11(木) 21:19:58 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~otomeさんへ~☆

> 蔵王野鳥の森は蔵王山麓にあるんですね。
> 良く調べると色々な場所があり、鳥さんたちも見られるんですね。
はい!
ここは宮城蔵王の山麓です
トラツグミなどもいますが、コルリを撮った人もいます
otomeさんの所からは少し遠いですね
これから、いろんな鳥が見られると良いですね
  1. 2017/05/11(木) 21:18:24 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

お花も鳥さんたちもいろいろ見ることができたのですね♪
私が先日、見たユキザサもこのくらいの咲き始めでした。
キビタキはやはり綺麗ですね~。
トラツグミやミソサザイなども可愛いです!
  1. 2017/05/11(木) 17:01:30 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集]

原因がわかって良かったですね。
知らず知らずのうちに歩きすぎていたとは、
盲点だったのかも。
それぐらい、楽しかったのかもしれませんね。
  1. 2017/05/11(木) 09:01:31 |
  2. URL |
  3. ジュリアルーシュ #-
  4. [ 編集]

距が白いオオタチツボスミレ、ツルネコノメでしょう。
近くにいながら、なかなか野鳥の森に行けないでいます。
膝、お大事に。
  1. 2017/05/11(木) 08:41:44 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

蔵王野鳥の森は蔵王山麓にあるんですね。
良く調べると色々な場所があり、鳥さんたちも見られるんですね。
ちょっと遠いですね。
トラツグミさんがいるんですね~
鳥さんたちの移動も遅れてる感じがしますよね。
  1. 2017/05/11(木) 07:44:45 |
  2. URL |
  3. otome #9uiKxgU.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chankochan.blog88.fc2.com/tb.php/3463-6dcc3b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chankochan

Author:chankochan
出身地:宮城県

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

chankochanカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する