chankochan写してみました

色々試行錯誤しながら撮っています

ヤマセミ。。。③

やっと天気が良くなった仙台です
でもね、こういう時は用事が重なっていて
なかなかゆっくり、カメラを持っての散策は出来ません
1時間だけ、森にいきました
今日のアップは、ヤマセミ。。。③です
では~



欄干の上のヤマセミ。。。です
yama3-1675.jpg

時おり、ここからも急降下!
yama3-1679.jpg

菜の花とコラボ。。。
yama3-1681.jpg

唯一、オスとメスが一緒になった瞬間!
yama3-3120.jpg

一羽は、すぐ狩りに行きました
yama3-3121.jpg

雛に餌を与えたヤマセミは、急降下して来て
石の上にのり、それから水浴びをします
yama3-2500.jpg

バッシャ~ン!
yama3-2505.jpg

飛びこんだら、直ぐ浮き上がり
yama3-2511.jpg

石の上に
yama3-2512.jpg

飛びのります
yama3-2516.jpg

そして、羽繕い。。。
この後、雛のいる方を警戒します
yama3-2532.jpg
今日も、たくさんの写真を見て下さって
ありがとうございます

  1. 2017/05/16(火) 21:20:31|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<地味なお花と輝いているお花(キンラン) | ホーム | カヤラン。。。>>

コメント

Re: 急流?

☆~yokoblueplanetさんへ~☆

今晩は
> ヤマセミ、おしゃれ!
はい!
ヤマセミはなかなか素敵です
そんなに急には、なっていないところです
  1. 2017/05/18(木) 23:27:03 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: こんにちは。

☆~静さんへ~☆

> ヤマセミ、やはり飛ぶ姿が素敵ですね♪
> わりとバシャっと水に入るのですね!
そうなんです
ヤマセミは飛ぶ様子が、素敵なんです
(●^o^●)
オスとメス、木の上での一緒のシーンを見たかったのですが
少々残念でした
  1. 2017/05/18(木) 23:24:32 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~ジュリアルーシュさんへ~☆

> それでも森へ1時間行かれたのですね。
はい!
一時間だけでも行くと、いろいろ出あいもあるんです
  1. 2017/05/18(木) 23:22:01 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~otomeさんへ~☆

ありがとうございます
最初のうちは動きはあまりなかったのですが、
その内、色々飛び回ってくれたんです
ヤマセミの飛ぶ様子、やっぱり素敵でした
  1. 2017/05/18(木) 23:20:28 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/05/17(水) 16:43:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

急流?

こんばんは。
ヤマセミ、おしゃれ!
水浴びをしている周辺にある白目の岩がスベスベで面白い形になっていますが、ここは上流の流れが急になるところですか?
  1. 2017/05/17(水) 14:07:27 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

ヤマセミ、やはり飛ぶ姿が素敵ですね♪
わりとバシャっと水に入るのですね!
オスとメスを見ることができて、良かったですね~。
  1. 2017/05/17(水) 13:25:31 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集]

それでも森へ1時間行かれたのですね。
時間がなかったのは、残念でしたが、
行けないより、行くことができて良かったのかも。
  1. 2017/05/17(水) 09:11:09 |
  2. URL |
  3. ジュリアルーシュ #-
  4. [ 編集]

ダイビングから水浴びまで素晴らしいです。
今年は草で見難いようですね。
ちょっとの時間でこんなに撮れて良かったですね。
目に浮かんでくるようなシーンです。
  1. 2017/05/17(水) 06:19:28 |
  2. URL |
  3. otome #9uiKxgU.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chankochan.blog88.fc2.com/tb.php/3469-3a70b743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chankochan

Author:chankochan
出身地:宮城県

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

chankochanカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する