chankochan写してみました

色々試行錯誤しながら撮っています

地味なお花と輝いているお花(キンラン)

今日は、首のMIRの検査の予約日。。。
朝一番の予約でしたので、朝早くに出かけました
首の手術をしてから、もう16年目になります
医学の進歩は凄いですね 当時は約45分程要した
検査時間ですが、今は10分で終わります
検査の結果は、後日病院に行って診察を受ける必要
があるんです
今日のアップは、地味なお花とキンランです
では~


まずは、森のキンランから。。。
見事な株ですので、輝いて見えました
ten3474.jpg

せっかくですので、上からも撮ってみました
ten3483.jpg

鳥撮りに行って、遠くのお山で撮ったお花
マムシグサ?(違っているような?)
ミミガタテンナンショウでした(aoikesiさんありがとう)
ten3456.jpg

すぐ側にも、もう一本!
ten3459.jpg

ニワトコ。。。
赤い実が、とても楽しみです
ten2897.jpg

群生していたので、何だろうと近付いたら
ムラサキケマンでした
ten3466.jpg

  1. 2017/05/17(水) 22:18:29|
  2. いろんなところのお花たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<お立ち寄りのコマドリ。。。 | ホーム | ヤマセミ。。。③>>

コメント

Re: こんにちは。

☆~静さんへ~☆

> キンラン、綺麗ですね♪
ありがとうございます
キンランは、蕾だとまだ輝きませんので
蕾が開けば、輝きますね

> テンナンショウ属は難しいですね。
そうなんです、判断は難しいです

> ニワトコ、お花も可愛らしいですね~。
> ムラサキケマン、たくさん咲いていますね。
ニワトコは、赤い実がたくさんなりますので
楽しみです
ムラサキケマン。。。密集して咲いていると
別なお花に見えたりもします
  1. 2017/05/18(木) 23:48:47 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: ニワトコも。。。

☆~yokoblueplanetさんへ~☆

今晩は
> こちらの山のニワトコも咲き始めましたよ。
> トチノキの仲間も咲き始めています。
それは、楽しみですね
トチノキは、お花がたくさん付きますので楽しみです
> まだまだお花の季節が続きますね!
はい!
これからは、高山植物が楽しみです
  1. 2017/05/18(木) 23:42:50 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~ジュリアルーシュさんへ~☆

> 首のほう、大丈夫ですか?
> 医療がもっと進歩して、簡単で短時間で
> 治療ができたらいいのに・・・と思います。
ありがとうございます
無理をしなければ、大丈夫なのですが、疲れが
たまるのが、一番いけないんです
  1. 2017/05/18(木) 23:38:53 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~aoikesiさんへ~☆

> キンランが咲いたんですね。
> 見られそうでなかなか見られない花です。
はい!
見事に咲いていました
別な場所で、もう一本蕾も見つけましたので
これから楽しみです (●^o^●)

> ミミガタテンナンショウではないでしょうか。
> 私がアップしたミミガタ、、、は過ぎ加減の花だったのでダレていますが、形は同じでしょう。
ありがとうございます
自生で、直に見たのは、初めてでしたので、判断が出来ませんでした
  1. 2017/05/18(木) 23:36:12 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~otomeさんへ~☆

キンランは、たくさん飛来たほうがやっぱり素敵ですね
もう一本、キンランの株を見つけましたので
花が咲くのが楽しみです

> 持病があると気を付けるようになりますね。
> 少しでも元気で外に出られますよにといつも思ってます。
どうしても、疲れがたまると首に激痛が走り、家で寝ていなければ
なりません 気をつけてはいるのですが、うっかりとしてしまうんです
  1. 2017/05/18(木) 23:32:04 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

キンラン、綺麗ですね♪
とても素敵です。
私も今日、見たのですが、こんなふうに開いてなかったです…。
テンナンショウ属は難しいですね。
ニワトコ、お花も可愛らしいですね~。
ムラサキケマン、たくさん咲いていますね。
  1. 2017/05/18(木) 15:35:54 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集]

ニワトコも。。。

こんばんは。
こちらの山のニワトコも咲き始めましたよ。
トチノキの仲間も咲き始めています。
まだまだお花の季節が続きますね!
  1. 2017/05/18(木) 11:21:18 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集]

首のほう、大丈夫ですか?
医療がもっと進歩して、簡単で短時間で
治療ができたらいいのに・・・と思います。
  1. 2017/05/18(木) 09:39:14 |
  2. URL |
  3. ジュリアルーシュ #-
  4. [ 編集]

キンランが咲いたんですね。
見られそうでなかなか見られない花です。
ミミガタテンナンショウではないでしょうか。
私がアップしたミミガタ、、、は過ぎ加減の花だったのでダレていますが、形は同じでしょう。
  1. 2017/05/18(木) 08:54:48 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

私もキンランが開くまで待って撮ってきましたよ。
近くだったのでリベンジできたが遠いとなかなかできないですね。
ムラサキケマンは走行中にも良く見かけます。
持病があると気を付けるようになりますね。
少しでも元気で外に出られますよにといつも思ってます。


  1. 2017/05/18(木) 07:42:36 |
  2. URL |
  3. otome #9uiKxgU.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chankochan.blog88.fc2.com/tb.php/3470-6cc59337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chankochan

Author:chankochan
出身地:宮城県

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

chankochanカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する