chankochan写してみました

色々試行錯誤しながら撮っています

アカショウビンのヒナ。。。2-⑤

アカショウビンのヒナを見ることが出来ました
しかし、それにはアクシデントがあったのです
では~


アカショウビンのヒナです
hinade5990.jpg

やっと元気になり、この後森の中へ飛んで
鳴き声をあげ、親を呼び、餌をもらったそうです
hinade6002.jpg

せっかくですので、後ろ姿が見えるように。。。
私たちは、午後から用事があった(10時40分頃)
ので、帰ってきたんです
hinade5993.jpg

アクシデントがありました

飛びだしたヒナが、着地に失敗
すぐ目の前の、池に落ちてしまったんです
hinade5669.jpg

でも、ヒナは必死で 岸まで泳ぎました
hinade5712.jpg

それからのヒナは、1時間以上 ぐったりしたまま。。。
親は、近くの木の上で、静かにして 見守っています
hinade5829.jpg

日が当たっていたので、身体が暖かくなってきたのでしょう
もそもそと動きだし。。。、
hunade5935.jpg

羽繕いような事をやったり、、このような動きをしたりして
hinade5943.jpg

活発的になり、親に鳴き声を上げて、見せたのです
hinade5991.jpg
ここで、私たちは、帰ってきたのでした

長々と、アカショウビン シリーズにお付き合い下さって
ありがとうございました

  1. 2017/08/04(金) 22:30:22|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<天気が良くなかったけれど蔵王①。。。御田の神湿原のキンコウカ | ホーム | 鳥見の帰りに。。。ショウキランなど>>

コメント

Re: タイトルなし

☆~およよさんへ~☆

> アカショウビンのヒナ、はじめて見ました。
> かわいいですね。
私も始めて見ました
でも、このアクシデントがなかったなら、多分ヒナを見ることは出来なかったと思います

> アクシデントもありましたが、こういうことを繰り返してヒナは育っていくのでしょうね。
> それにしても親鳥の厳しくも愛情のある育て方にも感動しました。人間が見習わなければならないこともありそうですね。
ヒナが育つ、自然環境は厳しいものがあると思います
親は、じっとしたまま、しっかりと見守っていましたよ
見守るという事は、人間にとって意外に難しい事だと思います
コメントありがとうございました
  1. 2017/08/06(日) 09:33:04 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: こんばんは。

☆~静さんへ~☆

> アカショウビンのヒナ、可愛らしいですね♪
> と思って見せていただいていたら…池に落ちちゃったのですか!
はい!
私もビックリしました
それから、1時間以上もぐったりしたまま。。。
心配しましたが、その後元気になったのでホッと一安心でした
  1. 2017/08/06(日) 09:25:18 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

アカショウビンのヒナ、はじめて見ました。
かわいいですね。
アクシデントもありましたが、こういうことを繰り返してヒナは育っていくのでしょうね。
それにしても親鳥の厳しくも愛情のある育て方にも感動しました。人間が見習わなければならないこともありそうですね。
  1. 2017/08/06(日) 07:35:46 |
  2. URL |
  3. およよ #A1knwB4c
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~aoikesiさんへ~☆

> ひなのアクシデントを1時間以上も見届ける、、、やはりいい写真を撮るには根気が必要なんですね。
> 楽しませていただきました。
そうなんです
辛抱強く待ちます 待った後には、良い事がありますね
  1. 2017/08/05(土) 23:11:39 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~ジュリアルーシュさんへ~☆

> たくましいですね。
> 親鳥がそっと見守っているのは、
> 安心しますね。
> 人間もそうあってほしいです。
はい!
子育ては、人も生き物も共通する
部分がありますね
  1. 2017/08/05(土) 23:08:09 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

アカショウビンのヒナ、可愛らしいですね♪
と思って見せていただいていたら…池に落ちちゃったのですか!
なんとか無事に岸まで泳いで、元気になって良かったですね。
私もホッとしました。
  1. 2017/08/05(土) 18:13:32 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集]

ひなのアクシデントを1時間以上も見届ける、、、やはりいい写真を撮るには根気が必要なんですね。
楽しませていただきました。
  1. 2017/08/05(土) 09:35:11 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

たくましいですね。
親鳥がそっと見守っているのは、
安心しますね。
人間もそうあってほしいです。
  1. 2017/08/05(土) 08:27:35 |
  2. URL |
  3. ジュリアルーシュ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/08/04(金) 23:09:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chankochan.blog88.fc2.com/tb.php/3550-ad3b0a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chankochan

Author:chankochan
出身地:宮城県

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

chankochanカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する