chankochan写してみました

色々試行錯誤しながら撮っています

天気が良くなかったけれど蔵王①。。。御田の神湿原のキンコウカ

風とガスで天気が良くなかったけれど。。。用事があった
ついでに、足をのばし、御田の神湿原へ行って見ました
お釜がある頂上付近は、ガスでほとんど何も見えません
でした

では~



御田の神湿原を歩きだすと、ウソの鳴き声がしました
ガスが流れて、視界が良くなかったけれど、パチリ!
(これは見やすいように明るく編集です)
yamaga4971.jpg

ホソバノキソチドリ。。。
yamaga5030.jpg

突然、ガスが風で流されて、視界が良くなりました
山の天気は、変りやすいですね
キンコウカの群落です
yamaga5060.jpg

とても奇麗で、一帯は金色に染まっていましたよ
yamaga5062.jpg

アキアカネが、キンコウカで一休み。。。
yamaga5186.jpg

こちらは、コバノトンボソウ!
yamaga5114.jpg

湿原を歩き終わる頃には、すっかり穏やかな
天気となりました
帰り道、コマクサ平手前で、アサギマダラをパチリ!
yamaga5211.jpg

ラッキーなことに、カラスアゲハもやって来た
yamaga5237.jpg

翅がとても綺麗で、見ている私もルンルン気分!
yamaga5282.jpg
この後、2回ほど蔵王に行っています
お盆には、カメラでの散策は出来ないので、
その時に、アップしたいと思います

  1. 2017/08/05(土) 21:43:43|
  2. 蔵王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ほんのちょっとの仙台七夕。。。 | ホーム | アカショウビンのヒナ。。。2-⑤>>

コメント

Re: こんばんは。

☆~静さんへ~☆

> キンコウカ、一面に群生しているのですね~。
> ホソバノキソチドリやコバノトンボソウ、可愛いですね♪
一面に咲く、キンコウカ。。。
とても綺麗でした 

> アサギマダラも素敵ですが、カラスアゲハの色がとても綺麗です!
カラスアゲハは、ひかりの具合で、変わるんです
  1. 2017/08/06(日) 22:39:20 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~オトメさんへ~☆

> すごい広大な群落ですね~
> それにきれいにピントが合って素晴らしいです。
ありがとうございます
ガスが晴れた後ですので、しっとりとして、とても綺麗でした

> アサギマダラもいたり、ウソの姿もあったりとやっぱり標高が高いといるんですね。
はい! そうなんです
  1. 2017/08/06(日) 22:30:37 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

キンコウカ、一面に群生しているのですね~。
ホソバノキソチドリやコバノトンボソウ、可愛いですね♪
アサギマダラも素敵ですが、カラスアゲハの色がとても綺麗です!
  1. 2017/08/06(日) 19:32:23 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集]

すごい広大な群落ですね~
それにきれいにピントが合って素晴らしいです。
アサギマダラもいたり、ウソの姿もあったりとやっぱり標高が高いといるんですね。
  1. 2017/08/06(日) 18:07:48 |
  2. URL |
  3. otome #9uiKxgU.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~aoikesiさんへ~☆

> キンコウカが綺麗に咲きそろいましたね。
> アサギマダラ、カラスアゲハ、素敵です。
ありがとうございます
偶然、あんなにもガスって、視界が悪かったのに
突然ガスが、晴れたんです
キンコウカはしっとりとしていて、とても綺麗でした
  1. 2017/08/06(日) 09:34:43 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: 大群生!

☆~yokoblueplanetさんへ~☆

おはようございます
> キンコウカでこれだけの群生は。。。すごいですね!
ガスが晴れたばかりですので、しっとりと濡れていて
とても綺麗でした
  1. 2017/08/06(日) 09:28:35 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~ジュリアルーシュさんへ~☆

> きれいに撮れていますね。
ありがとうございます
宮城蔵王ですので、自然がいっぱいですよ
  1. 2017/08/06(日) 09:26:51 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

キンコウカが綺麗に咲きそろいましたね。
アサギマダラ、カラスアゲハ、素敵です。
  1. 2017/08/06(日) 09:03:36 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

大群生!

こんばんは。
キンコウカでこれだけの群生は。。。すごいですね!
  1. 2017/08/05(土) 22:35:50 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集]

きれいに撮れていますね。
いつもの事ですけど、さらに・・・です。
空気が良さそうで、涼しそう。
  1. 2017/08/05(土) 22:03:39 |
  2. URL |
  3. ジュリアルーシュ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chankochan.blog88.fc2.com/tb.php/3551-76c8a711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chankochan

Author:chankochan
出身地:宮城県

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

chankochanカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する