chankochan写してみました

色々試行錯誤しながら撮っています

ほんのちょっとの仙台七夕。。。

仙台は、梅雨が明けた途端、連日梅雨のような
天気で、湿気が多いです
夕方近く、連れ合いがヨドバシに行くと言うので
私もついて行き、一番町でおろしてもらいました
30分間だけの、仙台七夕見学でした
今日はそのアップです
では~



仙台七夕です。。。
tanaba1837.jpg

能楽の流派、観世流の方のようでした
tanaba1772.jpg

『思いをつぐ、星に願いを。。。』
仙台市立つ小・中学校の生徒一人一人が願いを
込めて折った折鶴
tanaba1781.jpg

風に揺れる吹き流しが、やっぱり良いですね
tanaba1756.jpg

これは、なかなか面白い七夕飾りでした
tanaba1794.jpg

ここで、人込みで疲れてしまい、戻りました
tanaba1816.jpg

なので、中央通の七夕飾りは一枚もありません
tanaba1830.jpg

帰り道、偶然みつけたた七夕飾り?。。。
tanaba1861.jpg

  1. 2017/08/06(日) 22:18:22|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<可愛いタマゴダケが見たくて・太白自然観察の森① | ホーム | 天気が良くなかったけれど蔵王①。。。御田の神湿原のキンコウカ>>

コメント

Re: こんばんは。

☆~静さんへ~☆

> 仙台の七夕飾り、それぞれ素敵ですね♪
> 折鶴の飾り、とても綺麗です~。
> 風に揺らぐ七夕飾りもいいですね。
ありがとうございます
豪華な飾りのあるところは、結構混んでいますので。。。
折鶴の飾りは、仙台の小中学校の子供たちが、祈りを込めて折ったものです
私の好きな七夕は、風で吹き流しが揺らぐ七夕です
  1. 2017/08/08(火) 13:15:57 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~ジュリアルーシュさんへ~☆

> 街中で能楽なんて珍しいですね。
プロの写真家の人が、撮っていたんです
便乗しました(笑)

> 最後の飾りは、洋風ですね。
車での通り道に飾られていたので、止まって撮りました
  1. 2017/08/08(火) 13:12:20 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~ジャムさんへ~☆

> 仙台の七夕、立派ですね。
> いつか現地で見てみたいです。
私が撮った七夕は、少々地味かもしれません
豪華に飾られている七夕は、人が混んでいます
  1. 2017/08/08(火) 13:09:18 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~aoikesiさんへ~☆

> 七夕ですねえ。
> もう、お祭りに出かける気力がありません。
> 風にそよぐ飾りを堪能させていただきました。
はい!
私も人ごみは、もう苦手になりました
但し、七夕だけは比較的すいている場所と時間帯を
しっていますので、何とか写真を撮りました
  1. 2017/08/08(火) 13:06:37 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~otomeさんへ~☆

> 仙台の七夕飾りは華やかですね~
> 混雑してるんでしょうね。
はい!
場所によっては、身動きもままならなかったりします
なので、私は空いていて時間帯と比較的すいている場所を知っていますので
そこだけ、見てくるんです
(もしかすると、華やかさは少し足りないかもしれませんね)

> こちらもすごい湿気があり暑いですよ。
> 涼しい高原に行きたいです。
ただ座っていれば、少し涼しいのですが、動けば汗がダラダラと出ます
蔵王と月山は、大分涼しかったですよ
  1. 2017/08/08(火) 13:03:55 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

仙台の七夕飾り、それぞれ素敵ですね♪
折鶴の飾り、とても綺麗です~。
風に揺らぐ七夕飾りもいいですね。
  1. 2017/08/07(月) 19:36:42 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集]

街中で能楽なんて珍しいですね。
最後の飾りは、洋風ですね。
  1. 2017/08/07(月) 16:43:52 |
  2. URL |
  3. ジュリアルーシュ #-
  4. [ 編集]

仙台の七夕、立派ですね。
いつか現地で見てみたいです。
  1. 2017/08/07(月) 09:13:10 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集]

七夕ですねえ。
もう、お祭りに出かける気力がありません。
風にそよぐ飾りを堪能させていただきました。
  1. 2017/08/07(月) 08:55:14 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

仙台の七夕飾りは華やかですね~
混雑してるんでしょうね。
こちらもすごい湿気があり暑いですよ。
涼しい高原に行きたいです。
  1. 2017/08/07(月) 08:04:56 |
  2. URL |
  3. otome #9uiKxgU.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chankochan.blog88.fc2.com/tb.php/3552-da0f45cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chankochan

Author:chankochan
出身地:宮城県

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

chankochanカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する