chankochan写してみました

色々試行錯誤しながら撮っています

蔵王のお釜とイワヒバリ。。。蔵王②

この日もあまり天気の良い日ではなかったので
坊平高原で、チョウと遊び。。。。
その後、天気が回復してきたので、お釜まで行って
見ることにしたんです
今日のアップは、蔵王のお釜とイワヒバリです
では~


お昼の弁当を食べ、お釜まで行ったのですが
ガスで、何も見えません
近くで、ウグイスが鳴いていても、御覧の通り(泣)
hareta5795.jpg

でも風が流れていたので、しばらくの間、晴れるのを
我慢して、待っていました
hareta2096.jpg

お~~
待ったかいがありました
hareta2144.jpg

ガスが流れたら、何と素敵なお釜が見えた!
hateta2102.jpg

奇麗な声で鳴いていたイワヒバリ。。。
hareta7284.jpg

しばらくしたら、今度は近くにやって来て。。。
hareta5836.jpg

ちょっとの間、撮らせてくれました
hareta5864.jpg

この日のイワヒバリは、良いモデルでした
hareta7821.jpg

帰りは、この場所からも綺麗なお釜が撮れたんです
hareta2166.jpg

  1. 2017/08/09(水) 22:32:11|
  2. 蔵王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<『佐々木勉の夏休みスケッチ展』 | ホーム | キツネノカミソリが咲き始めました太白自然観察の森…②>>

コメント

Re: お釜

☆~yokoblueplanetさんへ~☆

> お釜の水がきれいな緑色ですね。
> この時期、ガスが出ることが多い山ですが、ガスが引いた時の一瞬の光景が素敵です!
おはようございます
そうなんです ガスが流れてそこが見えた瞬間!
思わず、声を出したくなりました
  1. 2017/08/11(金) 09:40:40 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~ジュリアルーシュさんへ~☆

> ガスが晴れて良かったですね。
> ガスの中にいる鳥も幻想的ですが、
> やっぱりきれいに見えたほうがいいですよね。
ありがとうございます
ガスが晴れて、お釜が見えた時はやっぱり素敵でした
(●^o^●)
  1. 2017/08/11(金) 09:38:27 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: こんにちは。

☆~静さんへ~☆

> 私も以前にこんな霧の中で、ウグイスが鳴いているのを見たことがあります。
> 霧が晴れて、お釜が綺麗に見えますね♪
霧の中から、お釜が見えた瞬間は、やっぱり素晴らしいです
鳥も、霧の中だと安心して人の近くに来るようです

> イワヒバリは見たことがないです。
> バッチリ撮れたのですね!
> 素敵です~。
ありがとうございます
  1. 2017/08/11(金) 09:36:26 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~aoikesiさんへ~☆

> 今年は下界がドン曇りでも、山頂は晴れていることが多いようです。
> とは言っても、ガスの流れが速いんですね。
そうなんです 仙台の天気が悪くても、蔵王は晴れていることが
あって、とても行きやすく

> ウグイス、良く見つけますね。
> 私はすぐ近くで鳴いていても見つけられません。
ウグイスは、大きな木で鳴いていますの
いえいえ。。。この時は、そんなにも高くないです
  1. 2017/08/10(木) 23:41:05 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~ジャムさんへ~☆

> お釜、すごいですねえ!
> 観光にぜひ行ってみたいものです。
はい
お釜は、とても魅力あるところです
機会がありましたら、ぜひいらしくくださいね
  1. 2017/08/10(木) 23:29:15 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~otomeさんへ~☆

> 近くで撮れたようですね~
> イワヒバリはいつまでいるんでしょうね~
はい!
ここで待っていれば、意外に近くでとれます
又、いらして下さい
  1. 2017/08/10(木) 23:25:39 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

お釜

こんばんは。
お釜の水がきれいな緑色ですね。
この時期、ガスが出ることが多い山ですが、ガスが引いた時の一瞬の光景が素敵です!
  1. 2017/08/10(木) 19:44:10 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集]

ガスが晴れて良かったですね。
ガスの中にいる鳥も幻想的ですが、
やっぱりきれいに見えたほうがいいですよね。
  1. 2017/08/10(木) 18:10:57 |
  2. URL |
  3. ジュリアルーシュ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

私も以前にこんな霧の中で、ウグイスが鳴いているのを見たことがあります。
霧が晴れて、お釜が綺麗に見えますね♪
イワヒバリは見たことがないです。
バッチリ撮れたのですね!
素敵です~。
  1. 2017/08/10(木) 17:17:10 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集]

今年は下界がドン曇りでも、山頂は晴れていることが多いようです。
とは言っても、ガスの流れが速いんですね。
ウグイス、良く見つけますね。
私はすぐ近くで鳴いていても見つけられません。
  1. 2017/08/10(木) 09:17:11 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

お釜、すごいですねえ!
観光にぜひ行ってみたいものです。
  1. 2017/08/10(木) 07:44:31 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集]

近くで撮れたようですね~
イワヒバリはいつまでいるんでしょうね~
タイミングが難しいですね。
行きたいところばかりです(笑)
  1. 2017/08/10(木) 05:32:52 |
  2. URL |
  3. otome #9uiKxgU.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chankochan.blog88.fc2.com/tb.php/3555-acf5c692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chankochan

Author:chankochan
出身地:宮城県

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

chankochanカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する