chankochan写してみました

色々試行錯誤しながら撮っています

『佐々木勉の夏休みスケッチ展』

私、大きな声では言えないけれど。。。実は、『はがき絵』
のサークルの一員なんです
月に2回のサークル活動を、さぼりにさぼって、春から1枚
だけしか絵を描いていません(威張っています)
と。。。
佐々木先生から電話が来ました
何と⇒『佐々木勉の夏休みスケッチ展』の案内でした
今日行って来ましたので、今日はその紹介などです
では~



まずは、ウワミズザクラの果実から。。。
suisai2030.jpg

メジロが、この果実を食べに来ていました
suisai2002.jpg

キカラスウリの花。。。
こんな絵を描いてみたいけれど、花の絵は苦手です
(私の絵は、殆どが果実です)
suisai2094.jpg

仙台の花京院にある 伊達海鮮ギャラリー
『佐々木勉の夏休みスケッチ展』が、始まっていました
suisai1886.jpg

今回は、はがき絵よりも 大きな絵が展示されていて。。。
suisai1871.jpg

こちらは、シラネアオイの絵。。。
suisai1872.jpg

アケビやアジサイ。。。
suisai1889.jpg

アジサイの絵をアップで。。。
suisai1890.jpg

そらから。。。
ここのギャラリーでは、コーヒーやワップルを頂く事も
出来るんです
suisai1899.jpg
お近くにいらした方は、是非見に来て下さいね
最終日は、8月15日となっております

  1. 2017/08/10(木) 22:18:47|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<坊平高原、トンボやチョウと遊んだよ。。。蔵王③ | ホーム | 蔵王のお釜とイワヒバリ。。。蔵王②>>

コメント

Re: 水墨画

☆~くんざんさんへ~☆

> カテゴリーの水墨画をしっかり拝見させていただきました。優しいお人柄が出て、先生やお仲間の作品もありました。たらしこみ素敵ですね。
ありがとうございます
毎年、春先に野草園で、はがき絵の展示をしています
カテゴリー野草園で、その様子をアップしたりもしています
  1. 2017/08/12(土) 19:48:49 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: こんにちは。

☆~静さんへ~☆

> ウワミズザクラ、たくさん実がなっていますね。
> メジロちゃんが赤い実をくわえているのも素敵です♪
今年はたくさんの赤い実がみのりました
メジロは、こういう果実が大好きですね

> そして素敵なお花のスケッチですね~。
> 私も近くだったら、ぜひ見に行きたいのですが…。
ありがとうございます
  1. 2017/08/12(土) 19:45:30 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

水墨画

カテゴリーの水墨画をしっかり拝見させていただきました。優しいお人柄が出て、先生やお仲間の作品もありました。たらしこみ素敵ですね。
  1. 2017/08/11(金) 21:05:26 |
  2. URL |
  3. くんざん #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

ウワミズザクラ、たくさん実がなっていますね。
メジロちゃんが赤い実をくわえているのも素敵です♪

そして素敵なお花のスケッチですね~。
私も近くだったら、ぜひ見に行きたいのですが…。
  1. 2017/08/11(金) 16:24:07 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~ジュリアルーシュさんへ~☆

> 近くでないのが残念です。
> 沢山の素敵な作品が展示されているのでしょうね。
ありがとうございます
ここはお店と一緒の小さなギャラリーですので、そんなにも
たくさんは飾れないんです
  1. 2017/08/11(金) 12:08:11 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

近くでないのが残念です。
沢山の素敵な作品が展示されているのでしょうね。
  1. 2017/08/11(金) 10:33:22 |
  2. URL |
  3. ジュリアルーシュ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~aoikesiさんへ~☆

> 素敵な花の絵展ですね。
> ちゃんこさんはサボっていた、、、?!
そうなんです
私、すっかりさぼっていました
最初は、咳がとまらずお休みしたら、ずるずるとなって
しまいました(笑)
> 美味しいスイーツ食べたら頑張りましょう(笑)
はい! 頑張ります
  1. 2017/08/11(金) 09:53:01 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~otomeさんへ~☆

> わぁ~~おいしそう~
> しばらくご無沙汰のケーキです。
はい!
私も検診が終わったので、存分にいただきました
私の場合、すぐ、体重に反映されるんです

> メジロちゃんもおいしそうに食べてますね。
> こちらでは暑いからか鳥さんの姿はほとんど見られないですよ。
仙台は、暑くなくて…ず~っと 梅雨のような天気なんです

> 先生の絵を観賞するとハガキ絵も描きたくなるのでは?
> 色々なことバランスよくしたいけど・・・
なかなか切り替えが、出来ていません
困ったもんです
  1. 2017/08/11(金) 09:50:13 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~くんざんさんへ~☆

> 素晴らしい絵手紙の先生に師事されていることは写真やプロフィールのイラストにでていますよ。一度絵手紙もあげてください。
ありがとうございます
今まで何回かアップはしているのですが。。。
最近は、さぼりにさぼっているんです
  1. 2017/08/11(金) 09:46:16 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

素敵な花の絵展ですね。
ちゃんこさんはサボっていた、、、?!
美味しいスイーツ食べたら頑張りましょう(笑)
  1. 2017/08/11(金) 08:27:48 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

わぁ~~おいしそう~
しばらくご無沙汰のケーキです。
メジロちゃんもおいしそうに食べてますね。
こちらでは暑いからか鳥さんの姿はほとんど見られないですよ。
先生の絵を観賞するとハガキ絵も描きたくなるのでは?
色々なことバランスよくしたいけど・・・
忙しいですね。
  1. 2017/08/11(金) 05:38:40 |
  2. URL |
  3. otome #9uiKxgU.
  4. [ 編集]

素晴らしい絵手紙の先生に師事されていることは写真やプロフィールのイラストにでていますよ。一度絵手紙もあげてください。
  1. 2017/08/10(木) 22:29:20 |
  2. URL |
  3. くんざん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chankochan.blog88.fc2.com/tb.php/3556-feebe80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chankochan

Author:chankochan
出身地:宮城県

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

chankochanカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する