chankochan写してみました

色々試行錯誤しながら撮っています

いろは沼とその近辺。。。蔵王④

今日も梅雨のようなどんよりとした仙台です
全国高校野球大会の第一試合で、宮城県代表
の仙台育英が登場し、見事に勝ちました
今日のアップは、8月5日の蔵王のいろは沼です
では~


蔵王ロープウェイ樹氷高原駅からリフトに乗り
降りたら、素晴らしい景色が広がっていたんです
iroha6249.jpg

下界は、この時曇り空。。。
iroha6250.jpg

蔵王観松平・羽衣の松。。。
iroha6253.jpg

ホソバノキソチドリ。。。いろは沼の近くで、
たくさん見られ
iroha6340.jpg

ギボウシの紫色が目立ちます
iroha6362.jpg

タケシマランの果実。。。真っ赤で可愛い!
iroha6385.jpg

あれれ・・・こちらの果実は黒色でした
iroha6381.jpg

ヤマハハコも、咲きはじめ。。。
iroha6392.jpg

これが、いろは沼。。。
iroha6454.jpg

丈の短いコバトンボソウが、よく見られました
ちょっと気づきにくいですが。。。ギボウシの上に3匹の
トンボがとまっています
iroha6941.jpg

白くて小さいお花はモウセンゴケ
iroha7031.jpg

リフトに乗っている時撮った、蔵王ロープウェイ!
iroha7044.jpg
今日もたくさんの写真を見て下さって、ありがとうございます

  1. 2017/08/12(土) 20:40:00|
  2. 蔵王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<蔵王⑤.。。ミヤマフタバランとコイチョウラン | ホーム | 坊平高原、トンボやチョウと遊んだよ。。。蔵王③>>

コメント

Re: こんばんは。

☆~静さんへ~☆

> 眺めがいいですね。
はい!
下界は、曇りなのにお山はいい天気でした
青空を見ると、嬉しくなりますね

ギボウシの色が、綺麗なんです
又、ここで紹介していませんが、白花のゴボウシもあるんです
トンボは、よくギボウシの上にとまりますね
モウセンゴケの花、とても小さい花ですが、可愛いです
  1. 2017/08/16(水) 22:16:36 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~aoikesiさんへ~☆

> こんな青空はもう見られないのでは?
> というような曇天が毎日続いていますね。
> お米が心配です。
今月に入ってから、どうしたんでしょうね
仙台で青空は、全く見ることが無くて。。。
お米は大丈夫なんでしょうか?これから晴れの天気が
続いて欲しいです
  1. 2017/08/16(水) 22:11:57 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~otomeさんへ~☆

> 1枚目のベンチに座って眺めていたい景色ですね。
青空が広がって、綺麗でした
  1. 2017/08/16(水) 22:09:52 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

眺めがいいですね。
羽衣の松は古木なのでしょうね。
ホソバノキソチドリ、可愛いです♪
ギボウシの色は綺麗ですね。
トンボがギボウシの上に止まっているのが面白いです。
赤い実、黒い実、可愛いですね~。
モウセンゴケのお花もとても可愛らしいです!
  1. 2017/08/13(日) 18:16:41 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集]

こんな青空はもう見られないのでは?
というような曇天が毎日続いていますね。
お米が心配です。
  1. 2017/08/13(日) 09:27:44 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

1枚目のベンチに座って眺めていたい景色ですね。
  1. 2017/08/12(土) 22:32:31 |
  2. URL |
  3. otome #9uiKxgU.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~ジュリアルーシュさんへ~☆

> きれいな景色ですね。
> 羽衣の松は、けっこう大きいですね。
こういう景色を見ると、今日も来て良かったと感じます
そうです 大きい松です
  1. 2017/08/12(土) 21:26:16 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

きれいな景色ですね。
羽衣の松は、けっこう大きいですね。

  1. 2017/08/12(土) 21:00:21 |
  2. URL |
  3. ジュリアルーシュ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chankochan.blog88.fc2.com/tb.php/3558-f95f9892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chankochan

Author:chankochan
出身地:宮城県

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

chankochanカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する