fc2ブログ

chankochan写してみました

色々試行錯誤しながら撮っています

イスカとベニヒワとカラ類を撮りに行って。。。③

昨日の続き。。。
イスカとベニヒワとカラ類を撮りに行って!③
今日はベニヒワの、オスとメスのアップです
では~


ベニヒワです。。。
胸の赤みがうすいので若かしら?
18beni8474.jpg

ベニヒワのオスです
18benii8838

昨年、地元でベニヒワのメスが2羽、マツヨイグサ
の種を食べていたのですが。。。ここではカラマツの
球果の実を食べています
18beni8725.jpg

後ろからも、パチリ!
18beni8712.jpg

こちらは、ベニヒワのメス!
メスの方が、穏やかな顔をしています
18benime8166.jpg

『ジュイーン』 と、いうような鳴き声を出して
飛んで来ます
18benine8469

近くに来たので、大きくアップ!
18beni8716.jpg

偶然、、メスの飛ぶ様子が撮れました
18benime8145.jpg
ついでに、コガラ・ヒガラ・ゴジュウカラも撮って
きました。。。続きます お付き合いくださいね

スポンサーサイト



  1. 2018/02/20(火) 21:54:49|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<イスカとベニヒワとカラ類を撮りに行って。。。コガラ④ | ホーム | イスカとベニヒワとカラ類を撮りに行って。。。②>>

コメント

Re: タイトルなし

☆~ジュリアルーシュさんへ~☆

はい!
個性的な鳴き声ですので、飛んで来ると
すぐ分かりますので、撮影は助かります
  1. 2018/02/22(木) 23:34:02 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: こんにちは。

☆~静さんへ~☆

> ベニヒワのオス、綺麗な赤ですね♪
はい!
そうなんです
なかなか、こちらでは見ることが出来ないので
嬉しかったです
コメントありがとうございます
  1. 2018/02/22(木) 23:31:10 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

変わった鳴き声をするのですね。
実際に見てみたいものです。
  1. 2018/02/21(水) 19:24:38 |
  2. URL |
  3. ジュリアルーシュ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

ベニヒワのオス、綺麗な赤ですね♪
後ろからの横顔も素敵です~。
メスはやはり少し可愛らしい感じですね。
ベニヒワも見たことがないので、見せてくださって嬉しいです。
  1. 2018/02/21(水) 15:57:36 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2018/02/21(水) 09:04:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~otomeさんへ~☆

> ベニヒワの♂が真っ赤に染まってますね。
> 以前、雪の中で偶然出会って撮ったことがありました。
> こんなに大きくきれいに撮れなかったのでチャンスがあったら見たいですね。
はい!
綺麗です
ベニヒワは、なかなか見ることが出来ませんので、見ることが出来て
嬉しかったです。今度は工夫して、撮ってみたいですね
  1. 2018/02/20(火) 23:51:44 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

ベニヒワの♂が真っ赤に染まってますね。
以前、雪の中で偶然出会って撮ったことがありました。
こんなに大きくきれいに撮れなかったのでチャンスがあったら見たいですね。
  1. 2018/02/20(火) 22:46:50 |
  2. URL |
  3. otome #9uiKxgU.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://chankochan.blog.fc2.com/tb.php/3743-cff5876f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chankochan

Author:chankochan
出身地:宮城県

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

chankoカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


東北の温泉バカ「Kenちゃん」のブログ

nadeshikoの日々あれこれ。。。

不思議な不正義2

Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet

ブログ内検索

RSSフィード